※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休後は短時間保育になり、保育料もそれに切り替わりますか?

保育料について質問です。
産休に入ったら短時間保育に切り替わるんですが、同時に保育料も短時間保育料金に切り替わるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休中は標準で育休から短時間でした!産休入った頃に変更の書類を保育園からもらえるはずですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休と育休では違ったんですね😲!そこもちゃんと確認してみます!ありがとうございます!

• 5月24日
コスタ🛳

うちの市区町村では産休ではなく育休に入ると、時短料金に変わります!
といっても1000円引きなるだけなので、それなら毎日もう1~2時間長く預かって欲しいのが本音です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休と育休で違うんですね!知りませんでした!確認してみます😊
    1000円なんですね😂それなら預かって欲しいです…。値段も調べてみます!

• 5月24日
h1r065

うちはもともと0円なので値段切り替えないですが600円から1000円くらいしか変わらないですね。

うちは標準お願いで書類書いて出してます。

今回は夕方がしんどくて動けないときあるので母にお迎え頼むのと2箇所お迎えなので時間もかかりますから標準保育で我が家はお願いしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子さん沢山いらっしゃるので、標準の方がいいですよね💦調べてみたら私も900円しか下がりませんでした😂
    標準も頼めばやってるれるんですね🤔

• 5月25日