※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

妊娠を考えているけど、仕事や家庭の負担が心配。旦那や義母への頼りたくない気持ち。悩んでいます。

周りで妊娠ラッシュ!!おめでたい💕

待望の第一子だったり、第二子または第三子👶



どーしよう。一人っ子でいいやーって思ってたけど、娘がきょうだいで遊んでる姿も見たい。

仕事はこれから忙しくなるのがわかってる。妊娠したら悪阻で2ヶ月は使い物にならなくなって、会社に迷惑かける。そして、娘のお世話と家事も誰がするの?ってなる。
旦那は何も出来ない(しない)し、旦那育ては諦めた。出来れば義母に頼りたくない。
もっと問題なのは長年のレス生活。

いろいろ考えたら難しいんだけど、諦めきれない自分。
あー。どうしよう👶

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みです。。やはり兄弟作ってあげたい気持ちはあるけど自分しか料理も出来ないし両方の親遠くて頼れないから毎日悩む。。

  • みにとまと

    みにとまと


    共感ありがとうございます😭

    そうなんですよね。コロナ禍ですし、里帰り出産は難しそうだなーと思うと余計に悩みます。
    もし第二子産むとしたら娘との歳の差が4歳差か5歳差になるので、それもまた悩ましく…💧

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ🥺

    わかります!私も里帰りは無理そうです😂4、5歳空いてたらでもだいぶ楽できそうですよね!プラスに考えてます笑  歳がちかいとまだまだしてあげないとだめだけど
    自分でトイレもできたらつわりのときとか助かります🥺笑

    • 5月24日
  • みにとまと

    みにとまと


    確かに!!歳離れてるのはデメリットばかりではなさそうですね🤩
    娘がトイトレ中なので、完了する頃だったらいいかも知れない!けど、自分の年齢のこともあるのであまり先延ばしに出来ないんです💧本当悩みばっかりです😅

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!
    年齢も勝負ですし
    ほしいっていって
    すぐ授かれるかとか💦同じ方がいてなんか心軽くなりました!ありがとうございました❣️

    • 5月24日
  • みにとまと

    みにとまと


    二人目不妊って言葉があるくらいなので、心配はありますよね。
    こちらこそ、共感していただいて嬉しかったです💕

    • 5月24日
Po-☺︎❤︎

全く同じ悩みの方がいて、嬉しいです😭悩みます。。。
上の子帝王切開で産んだので
2人目産むとなれば、また帝王切開なんですが…
全く動けない体で上の子の面倒どうするの?って…

  • みにとまと

    みにとまと


    共感ありがとうございます😭

    悩みますよね。上の子がいるとどうしても動かないといけないですもんね💧
    同じくらいの歳の子を連れたママさんが妊婦さんだったり、きょうだい連れて歩いてる子を見ると何だか凹んでしまいます😅

    • 5月28日
  • Po-☺︎❤︎

    Po-☺︎❤︎

    わかります、わかります。
    1人いるだけでしあわせなんですが…😭💖
    無い物ねだりですよね…

    • 5月28日
  • みにとまと

    みにとまと


    共感嬉しいですー😭そうなんですよね。まさに「ないものねだり」です。
    娘の時は妊娠初期は悪阻が酷くて大変だったけど順調に育ってくれて安産で今も元気なのですが、2人目はどうなるかわからないってゆー恐怖もあります💧流産、障害、難産、死産などなど。一度順調な妊娠と出産を経験してるからこそ心配になってしまいます。

    • 5月28日
  • Po-☺︎❤︎

    Po-☺︎❤︎

    お返事がおそくなり、すみません😭💦
    妊娠して元気に産まれるって奇跡ですからね…😊💗

    私は妊娠中にお腹で異常が見つかり…不安な妊娠生活でした。
    いまも娘は病気と付き合いながら生活していますが…知能的にも問題なく、娘のことを奇跡の子と呼んでいます😢

    遺伝もある病気で、2人目の子への不安もあります。
    この病気以外にも病気は沢山ありますし…
    全ての人に病気や障害があるが産まれる、可能性がありますもんね😢

    それをしっかり受け入れる覚悟が必要なんじゃ……?

    とか経験上、考えすぎてしまい…
    ここまで来ました😅

    • 6月2日
  • みにとまと

    みにとまと


    いえいえ🤗ご返信ありがとうございます!

    そのような経験をされたのですね。経験があるならば考え過ぎてしまうのは仕方ないと思います。妊娠してから、生まれてからでないとわからないですし😖生まれてから病気にかかる可能性だってありますし。受け入れる覚悟は私にはまだないです💧
    旦那とも話さないといけないし、私はまだまだ二人目問題解決しそうにないです😅

    • 6月2日
  • Po-☺︎❤︎

    Po-☺︎❤︎

    お話できて嬉しいです😊

    深く考えちゃうからこそ
    こんなに悩むんですよね…

    きっと性格もありますね!

    なんとかなるさ!の精神で
    産んでる人も沢山いるはずなのに…

    でもお互い間違いないのは
    いまいる娘にお母さんにしてもらっていることですね😊

    わたしたち、しあわせですね💗

    • 6月3日
  • みにとまと

    みにとまと


    そうですよね!私は悪い方向に物事を考える癖があるので😅なんとかなる!って思っても、子供の人生だしその責任とかいろいろ考えたら怖くなってしまいます💧

    娘のお母さんになれて幸せです☺️💕

    • 6月3日
  • Po-☺︎❤︎

    Po-☺︎❤︎

    怖くなりますよね😢
    家族構成で人生が変わって行きますよね!!!!

    はい💗わたしもです⭐️

    わたし自身なかなか自然妊娠が厳しそうで…病院に行こうか悩んでます。。。

    • 6月4日
  • みにとまと

    みにとまと


    そうですね‼️第二子を産むとなったらかかるお金も変わるし、自分の働き方とかもいろいろ考え直さないとなーと。子育て以外にも考えること多過ぎますね😅

    そうなんですね。病院行くとなると時間もとられるし、大変になりますね💦私も2回目はどうなるかわからないので、年齢的にも心配なので決めたら病院に行こうかと思ってます。ですが、娘の時に通ってた産婦人科が、コロナ対策で上の子含め家族の付き添い禁止なんです💧なのでまた産婦人科探すところからです🙁

    • 6月4日
  • Po-☺︎❤︎

    Po-☺︎❤︎

    そうなんですよね😢
    このまま3人なら贅沢な暮らしができるなぁーとか思っちゃいますよね🤣

    本当ですね……
    周りに預かってくれる人が
    いないと通院つらいですよね😢

    • 6月8日
  • みにとまと

    みにとまと


    そうですよね。カツカツなのはやだなーとか思ったりして🤣
    予約しても待ち時間ある時あるし、さらに付き添いの人数まで制限されると不便ですよね。コロナが早く終息しないかなーと思う毎日です💧

    • 6月8日
  • Po-☺︎❤︎

    Po-☺︎❤︎

    わかります、わかります🤣
    悩みますよね😢

    本当です😭
    はやく前までの普通の日常に…😢

    たくさん、お話してくださり
    ありがとうございました😍

    • 6月9日
  • みにとまと

    みにとまと


    コロナ禍が落ち着いたら考えようと思ってましたが全然落ち着かないので、私はこのまま一人っ子の確率が高そうです😅

    いえいえ!こちらこそありがとうございました💗

    • 6月9日