※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

25週の妊婦です。エコーで赤ちゃんの心拍が複数箇所から聞こえます。双子ではないことは確認済み。心拍が聞こえるのは、体が繋がっているからだと思います。

今25週で
エンジェルサウンズで心拍をたまに聞いているんですが、
複数箇所から心拍が聞こえてきます。
検診などで双子ではないことは確かです。
臍帯音と心拍の音もしっかり聞き分けられてるつもりです。
自分の心拍と赤ちゃんの心拍の速度も違うので、確実に赤ちゃんの心拍がしっかりと二箇所から聞こえてきます。

そんなことあるんでしょうか??

体は繋がってるから、
心臓ピンポイントじゃなくても心拍が聞こえるとかでしょうか??

同じような経験がある方いましたら
よろしくお願いします。

コメント

ぽりん

胎児が動いているのでは?😃

  • maki

    maki

    胎動も感じますが、その時は動く様子もないですし、すぐに聞く場所を変えても聞こえてくるんです🤔

    • 5月24日
K

コメント失礼します!
その後経過はどうでしたか?
私も今18週で、2箇所から心音が聞こえたんです…。

  • maki

    maki

    返事が遅くなりすみません。。
    2箇所から聞こえるとびっくりですよね!でもその後の検診で私もその時にはすっかり忘れていて質問もしなかったのですが…異常なしでした!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
私も10センチ以上離れたところやあちこちで心音が聞こえるのですが、そこ後経過はどうでしたか??( ; ; )

  • maki

    maki

    心配になりますよね😥
    でも検診でも何も問題なく、無事産まれてきてくれましたよ✨
    なんでそうなったか分かりませんでしたが…💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!!
    無事産まれたとのこととてと安心しました!
    離れた場所からも結構強めの心音がドクドクと、、、
    不思議ですね💦

    • 10月7日