※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと5歳児に違う接し方は普通?5ヶ月の娘にはデレデレだけど、上の子には通常の声で接している。これでいいのかな?

赤ちゃんと4,5歳児に対する接し方が違うのは普通ですか?😥

三女は5ヶ月なので毎日デレデレして声も1トーン2トーンくらい高く接しています。
ですが上の子(特に長女)には通常の声、友達みたいに接しています。
これって普通ですか?😥
友達みたいに接することが普通じゃなくても上の子にも赤ちゃんと同じように接するもんですか?😥

コメント

げっそー

私は3歳すぎくらいから赤ちゃんっぽく接する事は減ったと思います!
息子と会話が成り立ってくると口答えもするので赤ちゃん扱い出来なくなりました😅
もちろん息子が甘えてくる時はまだまだ赤ちゃんっぽく甘えさせてあげます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    接し方違うみたいで安心しました🥲

    • 5月24日
りーちょ

私も上2人と下の子では接し方違います😄
下の子にはとにかくデレデレしてしまいます😂
上の子達には友達みたいに接してます😄
たまに上の子達もかわいいね〜って赤ちゃん扱いしてます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全員子供の歳近いですね!☺️
    わかります!私と同じで安心しました🥺

    • 5月24日