※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

娘が友達とケンカし、友達が泣いてしまった。明日仲直りしたいと話している。先生に連絡するべきか、見守るべきか悩んでいる。

年少の娘がいます。
お友達とケンカをして、お友達が泣いちゃったと話しています。

あくまで娘が話している理由ですが…
ブロックで遊んでいたら貸してと言われて、今は使ってるからちょっと待っててね!と言ったら泣いちゃったと。
仲直りは出来てないから明日出来るといいなと話していました。

お友達のお名前も娘から聞きました。

お友達が心配ですし、申し訳ないなと思います。
こういった場合は何か先生に連絡などをしますか?
特に何もせず見守る形でいいでしょうか?

コメント

まるこ

連絡は特にしないです❢
何回も続くようならお迎えのときや面談のときにお友達と仲良く遊べているかちょっと聞いてみます😀

  • のこのこ

    のこのこ

    アドバイスありがとうございました!
    何回も続く時のみ聞いてみようと思います😃
    回答ありがとうございました☺️

    • 5月24日
もも

娘さん、すごくしっかりしてますね!
流血沙汰以外は基本的に見守っていればいいと思います☺️
ちなみに、その程度なら私は1ミリも気になりません😂

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね😃💦
    これが逆の立場なら正直気にならないのですが、泣かせてしまったと言っていたので申し訳なさがありまして…

    流血沙汰以外はそうですよね、何せまだ3歳でお互いこういう事って日常茶飯事ですよね💦
    教えて下さりありがとうございました☺️

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

顔に怪我したとかじゃなければ大丈夫だとおもいます。

仲直りできるといいですね!😀

  • のこのこ

    のこのこ

    はい、ありがとうございます!
    今朝も「今日はお友達と仲直り出来るといいな~」と話していたので、本当にそう思います😃

    回答ありがとうございました!

    • 5月25日