※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

息子が保育園でシールを貼れず、発達障害かもしれないと不安。

保育園でうちの息子だけが上手に丸の中にシールを貼ることができませんでした。今日そう言われてすごくショックをうけてしまいました。発達障害かもしれません。みんなができてることができません。言葉も単語しかでません。これから不安でしかありません。

コメント

まあ発達障害だとしたら対応や支援をしてあげるしかないんですよね💦
専門医受診して療育も考える、この辺からやって行くしかないかなと。

れん

保育園から発達障害とかもと言われましたか?シール以外で、園からなにか言われたりしていますか?
シールの件以外で特に何も言われていないのなら、もう少し様子をみてもいいのでは?
あきらかに何もかもできないとだったら、お子さんのために発達障害を相談できるところで相談しないといけないし💦

言葉に関しては、うちも同じような時期単語で話していて、他の子よりも少し話せるようになるのがのんびりでしたが、今は普通にうるさいくらい話せるようになりましたよ。
もしかしたら、のんびり話す子なのかも。