※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mama☆
ココロ・悩み

義父がしつこく連絡してきて、自分の孫に会いたいが、そのやり方が気に入らない。母親が「うちの2人がお世話になりました」と言われ、不快な気持ちになっている。

義父嫌いな人‼
孫に会いたいのはわかるけど、何か理由に連絡してくるのやめてほしい。
正直ウザイ…
おまけに「うちの孫」「うちの娘」感がすごい。
里帰りして帰ってきた時、母親に「うちの2人がお世話になりました。」って…。
母親にしたら娘だもんお世話するの当たり前でしょ‼って気分悪かったみたいです。これが普通なんですかね?どうも好きになれなくて…正直、娘に触ってほしくない。

コメント

ゆーみん

うわ〜😭
うちの義父と全く同じで思わずコメントしちゃいました!笑
うちの…感がすごいですよね!
嫁には行ったけど、なんか違うだろ…って感じですよね(´・_・`)
自分の物になったと思っているのか、干渉もすごいです!

私の義父は、結婚の両家顔合わせの際の第一声が、私の父に「娘がいなくなって寂しいでしょ」これでした。
「昔から娘が欲しかったんです。」って言ってたけど、父も母も良い気はしなかったみたいです😫💦
これから初孫娘が生まれるからフィーバーしないか今から心配です😨

• ☆mama☆

☆mama☆

うわ‼同じです‼うちも言われましたよ‼3姉妹ですけど😅
    まさに今、フィーバーしてます‼

• 9月7日
reika。

実の娘なのに!って私もなりそうです(笑)

• ☆mama☆

☆mama☆

悪気はないんでしょうけどねぇ💦

• 9月7日
さくら

うちのって、やめてほしいですね、

なになに、家に嫁いだから、うちのもの、みたいな感じですかね?
うちは、そういうのないけど、義母からは、
男の子産んだから、私の旦那と息子でお墓守ってねといわれました。
遠くに住んでるのに。
妹は同居してますが、嫁ぐからとかいって、
今だに古い考えです。

• ☆mama☆

☆mama☆

やめてほしいし、嫁いだけど、あなたの娘じゃないから‼って思います‼

• 9月7日

私も義父が嫌いです!
義母はいいのですが。

家をたててるときにでしゃばってきて正直うざいです。
つわりでしんどいと言ってるのに家を見に行こ!とうるさい!

旦那と3人で会うのが嫌なので私の母に義父と3人で会いたくないから来て!と言ったら
母も苦手らしくて会いたくないと言ってました(笑)

自分の息子がたてたと自慢してるみたいでほんとうに嫌!
恥ずかしい‼

子供産まれたらそうなるんだろうな~。
抱っこもさせたくないからずっと抱っこしとこうかな(笑)

• ☆mama☆

☆mama☆

ウザイですよね‼孫産まれたら、連絡来る頻度増えて、何か用?って感じですよ。

• 9月7日
らくしゅみ

私は自分の義父は好きでも嫌いでもないという立場ですが。。。

正式な(伝統的な?)考え方では嫁に行ったら、実家の者ではなくなり、旦那さんの方の家の者になるということなので、お義父さんの「うちの2人が〜」という言い方は間違っていないと思います。
孫もお義父さんの姓と同じ姓を名乗っているなら「うちの孫」ということになりますね。

ただ、☆mama☆さんの都合も考えず、頻繁に連絡してくるのは確かに困ったものです。。。旦那様からそれとなくそういうのは困るというのを伝えてもらうことはできませんか?それで少しでもおさまるといいのですが。

• ☆mama☆

☆mama☆

実の息子もちょっとウザイらしいです(笑)
    最初に旦那に連絡して、出ないと私にかかってきます。それがウザイから「私に電話くるんだからちゃんと出てよ」って言ったら「俺も出たくない時あるもん」って💦

• 9月7日
まめ電球

お義父さんからしたら「嫁にもらった」という考えなのでしょうね(´・∀・`)
孫も内孫だから「うちの」って言うんですよね〜

考え方は古いですけど、うちもそうですよー!
里帰りから家に戻る時は、お義母さんが実家に来て「お世話になりました」って挨拶してくれました。
実家も義実家も田舎なので違和感なく終わりましたけどね(´・∀・`)

あんまりうっとおしいのはやめて頂きたいですよねー

• ☆mama☆

☆mama☆

やめてほしいしです😅

• 9月7日
ぽこ

嫌ですね😢

私も出産後、長男の息子がー!!あととりがー…とか
とかいちいち言われそうで今からゾッとしています。

そんなん言われたら、ガツンと言ってしまいそうですが、、、笑

• ☆mama☆

☆mama☆

息子ちゃんなんですね。
    それは言われますよ~

• 9月7日
MH.HT

やーわかります…>_<…
嫁にもらった主張すごいですよね(・・;)

うちの2人って(´・_・`)いやいや、あんたなんぞより、こっちは実の母ムスメですから💢つながりはよっぽど強いし信頼してるし💦
と思ってしまうのは、わたしが間違えているのか…

• ☆mama☆

☆mama☆

うちの娘って言ってるけど血繋がってねーし‼って思います(笑)

• 9月7日

うちも、里帰り中に義母も義父もそろって私の両親に「うちのスヌーピーと孫が迷惑おかけします」って言ってきて母は怒っていて父は激怒していました。私もそんな言い方されて気持ち悪くて、思わず「義両親には迷惑かけませんから安心して下さい」と言い返してしまいました。そして預けもしないし頼りもしないし、まさにその通りにして5年経ちました笑
旦那が言うならまだしも、義両親にそんなこと言われる筋合いないですよね!

• ☆mama☆

☆mama☆

まさにその通り‼頼りませんから‼って感じ。

• 9月7日
ままり

嫁入りですよね?
うちの と言われるのは普通だと思います!

両家にとってうちの孫、うちの娘、息子になってくるのであまり気にしなくていいと思いますよ。
私も義母の友達に会った時にはうちの娘と紹介されますよ(^_^;)

• ☆mama☆

☆mama☆

普通なんですね。私は言い方が嫌だったので💦

• 9月7日
ちゃんはな

すっごく分かります!
今は小さいから良いけどそのうち預かる預かるうるさくなりますよ!
うちは1歳なる頃から、もういいだろう、って預かるアピールが出てきてずっと断ってきましたが、最近何度か息子だけ遊びに連れてって貰ったら、しょっちゅう連絡が来て次はいつ遊びに連れてって良いか。ってしつこいくらい来ます。
本当に無理です。私は信頼していないので子供を預けるのも不安です。

• ☆mama☆

☆mama☆

それウザイですね‼
    これからそうなるのかと思うとゾッとします。

• 9月7日
みっきー!

私は逆です。前に職場の方と電話しているのを聞いてうちの娘となぞなぞして遊んでたとか一緒にテレビみてたと言っていてめちゃくちゃ嬉しかったですよ!義母が亡くなっている分よくしてくれています笑

• ☆mama☆

☆mama☆

そうなんですね😉可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね。

• 9月7日
ポケモン好き

うちの?おめーの娘でも嫁でもねーわ!って感じですよね❤
私も義父くさいからきらいです!(笑)

• ☆mama☆

☆mama☆

その通り‼血繋がってねーしって感じです‼

• 9月7日