※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私はママ友がいません。1歳になる娘がいます。保育園には行ってません。…

私はママ友がいません。1歳になる娘がいます。保育園には行ってません。

支援センターはコロナで閉まっていたり、あいていても人が少なかったりであまり話しかけられる感じではありません。

最近の私の移動範囲は、スーパーや公園、実家で遊ぶくらいです。このご時世なので仕方ないのは分かりますが、近くに1人でも子育ての話しなどできる人がいたらいいなあ、と思います。また、娘も同年代の子どもと触れ合えればいいなあと思っています。
私の話し相手も旦那と母くらいなので、誰かと話したいなあとか思ってしまいます。みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなったら、公園に行ったときお友達と遊ぶようになるかと思います✨
同じ公園に同じ時間に行ったりすると、結構同じひとが居たりしてそこから仲良くなれるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普段から公園通ってたりしないとですよね😫
    私もそんな風に誰かと出会えるといいなぁ、、🥺

• 5月24日
ママリ

全く同じです🥺保育園にも行ってません!
支援センターも週1でいきますが、会話禁止と注意喚起されてるのでもちろん誰とも話せません💦
辛いですよね(><)お気持ちよく分かります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方おられて嬉しいです🥺
    支援センターに行っても会話できないし、時間制限あったりであまりゆっくり過ごせなくて、、💦
    でもまあ家より広いしおもちゃも沢山あるのでたまに行くか〜って感じです😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も居ません😂
保育園も行ってないし、支援センターデビューもコロナの影響でしてません。
まだ会話のできない赤ちゃんに話しかけるか、旦那しか話し相手いないです。笑

今度友人と久しぶりにオンラインでおしゃべりする予定です😊凄く楽しみです♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂
    ほんとに誰とも話してなくて、会話に飢えてます。笑

オンラインでおしゃべり楽しそうです🌟

• 5月24日

うちも保育園通ってません!
学研とかどうですか?‪*ˊᵕˋ*
今月 初めて学研行ってきましたが、お歌歌ったり絵本読んだり紙を破いて貼ったり…めっちゃ楽しそうにしてました🎶
月1の1回45分とかなので そんなに長くないし、通ってるうちにお友だちと仲良くなれるんじゃないかなと楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学研は思いつきませんでした!
    そんなのがあるんですね🌟
    楽しそうです!😊

それは、入会したり月謝を払う教室みたいなものですかね?単発で利用はできないですよね?😳

• 5月24日

退会ユーザー

楽しそうにしてて、わたしも支援センターとかに行かないから こんなに近くで同じくらいの月齢の子と遊ぶのがほぼ初めてだったので反応も面白かったです🤣

自宅でやってるところに行きました!旦那の友だちのお母さんが家で教室やってたので そこに行きました🎶
    1回500円か550円とかだったと思います!🤔
    とりあえず体験で行ってみたいんですけどって言ってみるのもありかと‪*ˊᵕˋ*

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅なんですね!
    初めて知りました!

調べてみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月24日

退会ユーザー

わたしが行ったところは自宅でしたが、ちゃんとしたところもあると思いますよ︎︎☺︎
    調べてみてください🎶

• 5月24日