※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家の衛生が気になります。食器乾燥機の中が汚くて嫌で、スポンジもカビだらけ。スポンジを交換するのは不自然でしょうか?気になります。

アドバイスください!!近くに住む義実家の衛生が気になります。義母は皿洗いして濡れた食器を水切りかご代わりに食器乾燥機に入れて、乾燥だけします。
毎回乾燥だけで洗剤で庫内を洗わないので、中がめっちゃ汚くてピンク汚れだらけだし髪の毛とかも落ちてます。
ここから息子のお皿とかも出してくるので正直すごく嫌でできる時はさっとゆすいだりしてますが毎回はできないです😭
洗った方がいいとも言えないし…何かいい方法ありますかね…どう思いますか??

お風呂も洗うスポンジを私が結婚してから4年くらい経ちますがずーーーーーっと同じものが浴室にあり、変えてないんじゃないかなと思います。パッと見ただけでもカビだらけでこれで擦ってるの?と思うと息子も入るしゾッとします💦
これは腰をかがめなくて良い柄付きのスポンジをプレゼントして交換させようかな??と思ってるのですが、不自然ですか?😭

最近義実家近くに引っ越してきて家に行く機会も増えているのですごく気になります…。

コメント

あーママ

うちの義母宅がそんな感じでとても汚いので1度も連れてったことありません😭不衛生なのすごく気になりますよね…

使いやすいスポンジあったんだけどどうかな?て感じでプレゼントしたらいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度もないんですね!笑できれば行きたくないです😣台所のその辺に置いてるコップ息子にサッと渡されて思いっきり口紅ついてたこととかもあって😭不衛生なの本当気になります…
    スポンジはその手で行こうと思います!!
    食洗機は難しいですよね〜。

• 5月24日
  • あーママ

あーママ

何時のものなのか分からない食べ物が置いてあったりタバコの吸殻落ちてたり、掃除機なかったり、ダニいそうなぬいぐるみ転がってたり…なのでわたしですら体が痒くなるので、連れて行ってないです🤣

食洗機自体あるのであれば難しそうですよね😂旦那さんから言ってもらうことはむりですかね😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😭掃除機ないとはどういうこと?!って感じです😱!!旦那はあんまりキッチンの方行かないのでなかなかなんですよね〜😂できそうであれば、チラッと見たフリして言ってもらうしかないですね😂!!

• 5月24日
  • あーママ

あーママ

そんな家で育った旦那は少しくらい汚い家でも気にならなかったり、おもちゃ片付けた!と言いながら全然物があちこちに転がってたり…🤣

水飲みに行くふりして見てもらって言ってもらったらどうですかね😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は散らかりにはうるさいんですが、菌的なことにはあんまりで😅私は散らかりよりも菌の方が気になるのでそこが合わずです😅そうですね😱!!そうします!!

• 5月25日
  • あーママ

あーママ

菌的な方気にして欲しいですね😂
    カビとかはもうもってのほかですしね😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😱散らかってるのは片付ければ良いけど菌は健康に被害ありますし😱義実家とは細かいところ合わないです😂

• 5月25日
  • あーママ

あーママ

健康に被害はよろしくないです😱
    合わないのに行ってて偉いです😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないんですが近いので😂本当、色々思うことありますよね〜😭実家だと普通に言えるからストレスないけど義実家だと本当ストレスです😣

• 5月25日