※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる★
子育て・グッズ

離婚調停中で実家にいます。息子がいたずらばかりでトイレが詰まり、お皿も割られてしまいました。母は男の子のいたずらに戸惑っています。

今、離婚調停中で実家に来ています。
離婚理由は、DVで夜逃げみたいな感じで来ましたが
息子がいたずらばかりします💦

今日はトイレにおもちゃを流したみたいでトイレが詰まり使用できなくなりました。
自分でおもちゃを落として、流したようです。
知らずに使用してしまい、奥にいってしまい修理で何万円かかかります🤣
いつもいたずらばかりで、フライパンを持とうとしたり
真似をして調味料をかけようとしたり。
怒ると、物を投げたりして腹が立ってしまいます。
母は、こんなに子供っていたずらするの?
って疑問を言ってきました😭
うちは全員女姉妹だったので、男の子がわからないようですが、こんなにいたずらばかりするものでしょうか?
怒っても目を合わせないようにして嘘泣きなどで誤魔化します😢
なんかずっと見張っているのが疲れます。
お皿も何枚も割られてしまいました😢

コメント

うに

息子さんに事情を話しましたか??

子供ながらに不安を感じているかも知れません。
友達が、ある日いきなり子供と家を出ました。
吃音がでたそうで、3歳くらいだったそうですが子供に向けてきちんと説明をしたそうです。

そうしたら、少し良くなったとか。

言葉にできないけど、きっと不安なんだと思いますよ✨
分かるか分からないかはおいておいて、きちんと簡単に説明して、安心できるように抱きしめてあげると良いと思いますよ✨

ママリ

うちも2人ともそんな感じです😅
実家行けばトイレットペーパー引っ張ってくるわ、友達の家でおもちゃをトイレに入れた時は焦りました💦
幸い流す前で大きいものだったから詰まらなかったですが😭

女の子しかいない友達と会えばやばいwと言われるけど男の子の友達と会えばわかるーと共感です😂
なので男の子は活発だと思ってます、、w

なのでうちは基本部屋を閉鎖してます!
ドアガード?って言うんですかね?とかを活用して部屋から出られないようにしてます!

フライパンとか調味料に関しては、子供からしたら イタズラ ではなく、良かれと思ってやっている可能性があります。
そもそも子供のイタズラは親の興味をひくためだったりするので…

フライパンとか調味料の件は怒らないであげてください🥲
大変なのはめっちゃ分かりますが、、
息子に怒ってばっかりだった私ですが、ある育児コラム読んでから考え方が変わって接し方をかえたら息子も変わってくれました。