※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

親子遠足が苦痛で楽しめない。気持ち切り替え方や準備が面倒。どうしたらいい?


親子遠足に行くの嫌なママさんいますかー?😭

もうすぐプレ幼稚園に入って初めての親子遠足があります😭
仲良しのママさんは1人もいないし、私も決して若くはないですが、他のママさんのほうが歳上かなと思います💦
しかも地元のママさんたちばかりなので(私は他県から引っ越してきたばかりです)そのせいか、もうすでに輪が出来ていたり、数人のグループのママさんには挨拶しても気付いているのに返してもらえなかったり...。

そんなこんなで親子遠足めっちゃ苦痛です😭
でも子供は楽しみにしています😭

どう気持ちを切り替えたら楽しめますかね?😭
ついでにお弁当作りや、服装考えるのも面倒です(笑)

コメント

スマイル☺

こんにちは✨😃
私も親子遠足は嫌いです。みんなと特別仲良しでもないし意気投合をするのも一時的なので、心苦しいばかりです。ただ、
子どもと二人きりなるので、自分も子どもになった感覚で遊んで楽しんでいると気分転換なっていいですよ😆

  • さくら

    さくら


    こんにちは!
    ありがとうございます😭
    大人になると仲良くなるのって難しいですよね...
    子供と2人で楽しみたいと思います🥺💕

    • 5月24日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    どういたしまして😆👍️➰
    楽しんでお子さんとの思い出を作ってくださいね🐝

    • 5月24日
みきママ

親子遠足延期になり、嬉しく思ってます(笑)
私も上の子の時はママ友もいなかったので、ポッンでした😂
お弁当はみんな輪になって食べてる中、親子で食べました😅
はじめての遠足だし、子供が楽しんでくれればと思って行きました😊
が、気疲れしました😩

  • さくら

    さくら


    うちも本当は先週だったんですが、延期になり今週決行になりました😭
    もうやらなくて良いのにーー!(笑)
    そうですね、子供が楽しんでくれれば!ですよね!
    子供の為の遠足ですし!(笑)
    疲れるでしょうが子供の為に周りのことは無にして行ってきます✊(笑)

    • 5月24日
ママリ

私もひとりぼっちなので幼稚園の行事は嫌です。
でも子どものためと割り切って参加してます。オドオドせず堂々とひとりぼっちで居ます笑

  • さくら

    さくら


    わたしも子供の為に頑張ってきます!
    無になって堂々としようと思います!(笑)
    勇気もらえました🥺✨✨

    • 5月24日
ななみ

親子遠足嫌ですよね💧
うちの園は行き帰りのバスが子供とは別で親は親だけのバスなのを最初知った時は衝撃でした😭
去年はコロナでなかったので、今年も秋予定ですが、ない事を私は祈ってます😍✨
回りは気にしないで、お子さんとの時間楽しんで来て下さいね🎵

  • さくら

    さくら


    親と子が別のバスなんて地獄じゃないですか?😭😭
    なんでコロナなのにやるんですかね💦💦
    子供には悪いですが、中止になると良いですね😭🙏(笑)
    ありがとうございます!
    周りの存在は無にして楽しんできます💕

    • 5月25日