※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が寝る時に肌をつまんで落ち着かない。寝不足で苛立つことが多い。対策が知りたいです。

1歳10ヶ月になる息子がいます。

昼寝も夜も添い寝で寝かせてるのですが、
私の肌肉を力強く何度もつまみながらじゃないと
落ち着かないのか寝ないんです。

正直痛いし、朝方4〜5時頃眠りが浅くなった
タイミングでまた何度も何度もつまんできます。

1番眠い時間帯にやられると苛々して
結局私が目覚めてしまい寝不足で一日中苛々…

何か対策ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、対策はないんですが、うちも一歳七ヶ月の子が私の顔を触ってチュウしないと寝ません😖ふりはらってもギャン泣きして寝ないので寝付くまでは好きにさせてます😣いつか治ることを信じて今は我慢してます😣

たまみママ

腕の内側とか柔らかい部分でしょうか?
触っていると安心するんでしょうね〜😊
でも眠い時にされたら辛いですよね💦

我が家はお気に入りのブランケット無しでは寝られません。
寝付くまでニギニギして、同じように朝方4〜5時にもウトウトしながらニギニギしています。
旅行にも持っていったり手放せなくなるのでおすすめはできませんが代わりにはなるかもしれません😅

まー

うちは、蹴りです😂同じく朝方4〜5時から始まります😣😣
向きを変えたり枕を私との間に入れたりしますがダメで、なんとかして私を蹴りにきます😂
いつまで続くんですかねこれ...

maiko

私の息子も寝かしつけや眠りの浅い時に、私の腕をつねる癖がありました😭最初は我慢していたんですが、だんだんもうこんな痛いの無理!と思い、指しゃぶり卒業の時のように何日か泣かれてもいいから…と長袖を着たり、アームカバーをして寝かしつけに挑みました。3日程は泣かれましたが、頑として触らせず諦めるまで耐えました。未だに日中甘えてくる時や朝方など腕にすり寄ってはきますが、つねられる事はなくなりました。大変だと思いますが、最終手段で試してみられるのもひとつの手かと思います😰💧