※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

自動車学校で運転が苦手で落ち込んでいます。線の見極めやカーブのハンドル操作が難しいです。3回目の技能でまだ不安です。

自動車学校に通っているのですが運転が下手過ぎて毎回技能の後はへこみます😓
今日も運転してきましたが線?が分かりません…気づいたら左に寄ってしまっています😰
それとカーブの時のハンドルをどれだけ回してどのタイミングで戻していくのかが全く分かりません😰
まだ技能3回目で3回しか運転した事ないのでまだこれから覚えていったらいいのでしょうか?
怒られてばかりで本当落ち込みます😥😥

コメント

ママリ

3回しか乗ったことないのに出来たら凄すぎですよ!!
まだまだ出来なくて仕方ないです!!
これからですよ☺️
ハンドル戻すタイミングとかはもう慣れと感覚ですかね💦

はじめてのママリ🐰

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も左に寄り過ぎてよく道路からはみ出して脱輪してました🤣
そのうち上手になりますよ😊✨

まー( ゚∀゚)ー*

わたしは技能初回でエンスト15回しましたよ😂
首ムチウチなるわー(笑)っていわれてました。

そんなド下手でも、いまでは毎日通勤で運転してゴールドです✨。
もう、数こなしてなれて、怖さを取り除くしかないですね。そのうち、自由に操れるようになります😌

こっちゃんまま

やってくうちにって感じですね(^^)

わたしは卒検の試験の時ですら緊張して手汗が凄かったです笑

合格して運転に慣れるまで手が汗だくでした笑

deleted user

運転に限らず、
最初から上手い人はいません!

右や左に寄らないコツとしては
自分が
走行車線の真ん中を走ってるように
って言われました☺️

技能3回目なら
路上に出るまでまだまだですし、
焦らずゆっくり慣れていけば
できるようになります!
大丈夫です😆

A

回数こなして慣れるしかないです🥺💦
3回ならまだまだ大丈夫です!
運転席からみてフロントガラスの下の部分の真ん中に道の左側の線がくるように走れば走行車線の真ん中を走る事が出来ます!
あとはサイドミラー見ながらですかね💦

deleted user

私もそんな感じでした!
初めから上手くできる人より、なかなか上手くできない人の方が、免許を取ったあと事故を起こしにくいというデータがあると聞いたことがあります!
上手くできない分慎重に運転すれば問題ないと思います!