※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかまり立ちが始まったら、ベビーベッドの使用をやめるべきですか?つかまり立ちが上手になってきて、危ないと感じています。他の方はどのくらいで使用をやめたか教えてください。

つかまり立ちが始まったら、すぐにベビーベッドの使用をやめた方がいいですか?
最近つかまり立ちが上手になって、ねんねから起きるとベビーベッドの柵につかまって立っています😂
もちろん危なくないように傍で手を添えたりして見ているのですが、そろそろ危ないですよね😢
みなさんつかまり立ちしてからどのくらいでベビーベッドの使用をやめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドの高さは変えられないタイプですか?
うちは今も使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    二段回の調整しかできず、一つ下げると一番低い位置になってしまいます💦(床よりほんの少し高いくらいです)
    寝かすの大変そうなので、それなら布団に変えようかと思っています。

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    わー!今調べ直したら三段階段調整でした😂✨✨
    気づかせてくださってありがとうございます!!もう少し使います!
    ちなみに、低くして不便じゃなかったですか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです‼️たしかに抱き上げたり寝かしたりは大変ですが今でも中段で使ってます😊

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    一歳のお子さんでも大丈夫ならわたしも大丈夫な気がしてきました🥰
    まだ使おうと思います!
    本当にありがとうございました✨

    • 5月24日
バイー

床板をさげれば大丈夫なので2歳までしっかりつかってました🤣

起きたら早めにベットからだしたりして寝るとき以外は使わないようにしてました、おかげでベットは寝るとこと覚えたのかベットきたら遊ばず寝てくれてます😊
足かけようとしたらダメだよ~といったらやめてくれました

特に危ないことはありませんでした😺

寝相悪くて頭ガンガンあたってましたが娘は寝てました‼️私は起こされました😵

  • ママリ

    ママリ

    長く使われていたのですね😳✨
    床板を下げて、降ろすの大変じゃなかったですか?
    スムーズにねんねさせられるか、自分の腰が痛くならないか心配で😂
    上の方も長く使ってらっしゃるみたいなので、わたしももう少し使おうかな…と思えました✨

    うちも寝相やばすぎてガンガン当たるし、よく足が突き出ています😂♡

    • 5月24日
  • バイー

    バイー

    おろすときはスライド扉?だったのでそれをさげれば特に何も困りませんでした😄

    寝ないときはほっとくスタイルで勝手に寝てくれてたので特に大変ではなかったです💦

    抱っこちゃんなら大変なのかな?それかネントレと思って寝かせてもいいのかも?😄

    足でますよね🤣ねんね期からすごかったです
    ぬけないよ~みたいなときがあって記念に写真とりました🤣

    ママさんの体にあわせてこのままつかうか布団にするか考えたらいいと思います😊

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほっといて寝てくれる子、うらやましいです〜😂✨
    うちは抱っこじゃないと絶対寝ませんという強い意志を感じる子です😌♡笑

    とりあえず使ってみて、無理そうだったらまた考えようかなと思います🥰
    もう少しはみ出たあんよを堪能します😂💕
    ありがとうございました!!

    • 5月24日