※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

教員免許更新の延長について、学校からの連絡がないため、自分で申請する必要があるかどうか知りたいです。経験者の方、教えてください。

教員免許更新の延長についてです。

今年度に更新しなければならないのですが、育休中のため、延長希望です。
ですが、学校からは何も連絡がありません…
延長申請は自分でおこなうものなのでしょうか?
学校側からの通達は一切ないのでしょうか?💧

延長したことがある方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私も教員免許の更新の延長をしました😊でも、私の場合は育児休暇中ではなく、近々で小学校免許を取得したため延期が認められたという形ですので、少し違うかもしれませんが…
手続きは色々あったと思いますが、ほとんどは所属学校の教頭がしてくれていました🍀なので、ゆうさんの現在の所属学校の校長もしくは教頭に連絡してその旨をお伝えしてはどうでしょうか?✨あまり参考にならなかったらすみません💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    やっぱり連絡してみるしかないですよね。
    私がこのまま知らずに連絡しなかったら、免許がなくなってたかも。と思うとゾッとします😥

• 5月24日
おでんくん

教員ですが、管理職しだいかもです💦
私の勤務先の管理職はしつこいくらい免許更新のこと確認してきてくれてましたが、夫の勤務先の管理職はほぼノータッチで免許切れて一度退職した先生もいたみたいです💦

• ゆう

ゆう

うちの勤務先の管理職もノータッチのような気がします…
    やっぱ自分から動かないとダメですね!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

育休中に更新しましたが、学校から更新するか期限を延長する書類を出すかどちらにするか連絡がありました😀

• ゆう

ゆう

学校から連絡があったのですね!
    それを期待しているのですが、なかなか来ないので心配です💧
    自分から連絡するしかないようです…

• 5月24日