※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方に、幼稚園後の過ごし方や習い事について教えてください。現在は何もしていないです。

ママが専業主婦でお子さんが幼稚園に通われている方に質問です😃
習い事はいくつ、どんなものをされていますか?

現在は会社員ですが、仕事を辞めて専業主婦になり来年度から息子を市立の幼稚園へ入れる予定です。

ただ、幼稚園が14時までなのでその後の過ごし方がわからなくて今から心配で…笑

習い事事情について教えてください🙇‍♀️

ちなみに今は何も習い事をしておりません😊

コメント

週2回スイミング、週1回サッカーをしています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミング週2いいですね!😳うちも男の子なのでサッカーやってくれたら嬉しいです😆💓

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

公文週2、園の放課後やってるスポーツクラブだけです!
公文の宿題を毎日やらないといけないので、時間の確保が必要で。
いま検討してるのが土曜日にやってる習い事なので、どうしようか悩んでいるところです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文も悩んでました🥺宿題が毎日あるんですね!うちの子出来るかな😂園でやってくれる習い事があると、移動とかなくていいですね😃

• 5月24日
ばぶりー

週1回スイミングに通ってます🏊‍♂️
緊急事態宣言のせいでしばらくお休みですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミング人気ですね🥰お休みなんですね💦コロナのせいで我慢しなくちゃいけないこと多くて嫌になりますね😫

• 5月24日
ふじりんご

年少でリトミック
年中でリトミックからピアノに変更+体操教室
年長3月に水泳を追加しました。

ピアノの時間までは延長保育を利用してのんびりお迎えしてましたよ。

多い子は
ピアノ、体操、水泳、公文、英語
とやっています。
なにもしてない子は年長でも0個でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い子は沢山されているんですね💦
    体操と水泳と、体を動かすものいいですね😆自分とずっと遊ぶだけなのも大変そうなので、3個くらい理想です😊

• 5月25日
ぷらっぐ

年少さんですが、平日に週2英会話、週1スイミング(週2にするか検討中)してます!

平日の残り2日を使って、こどもちゃれんじのワークブックやったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英会話も週2行くと定着しそうですね!スイミング人気ですね😃
    みなさん2〜3個くらいが多いみたいですね!

• 5月25日