![ひまわり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
デュファストンを初めて飲み始めた1周期目で、排卵後1週間後に処方されたことに疑問を持っています。他の方は排卵直後から飲んでいるので、遅いのか心配しています。
今デュファストン飲み始めて1周期目です。
全然知らないので教えてください🙇🏻♀️
前回の生理は4月25〜30日です。
5月14に病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、その日筋肉注射💉?をされて1週間後の予約を入れて帰りました。
5月21日👨🏻⚕️「5月11、12日くらいで排卵してるね〜。お薬出すから生理が来たらまた受診してね。」
と言われて初めてのデュファストンを処方されて帰りました。
まず、排卵してるねって言われたのが💉する前だし、ん?って思ったのと、デュファストン飲み始めたのが排卵から1週間後なんですけど意味あるんですかね?
色々見てみると皆さん排卵してすぐ飲み始めてるので遅くないのかなと思ってます…😔
- ひまわり(13歳, 15歳)
コメント
![Shiori](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Shiori
私も多嚢胞卵巣症候群で不妊治療をしていました。
ひまわりさんは、不妊治療ですか?避妊希望ですか?それによって治療法が違うのですが、デュファストンは排卵後にでるホルモンのお薬なので、排卵後に数日間飲み、飲み終えて数日後に生理がくるようになるかと思います。
ひまわり
お返事ありがとうございます☺️不妊治療中です!ゆる〜く少し前から漢方もらったりしてたんですけど、そこの病院は排卵チェックや卵胞チェックも何もしてもらえない病院だったので、先月から違う病院に変えました!そこで多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、妊娠できないのはこれが原因だと思うと言われました😔Shioriさんはどんな治療されてましたか?