※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

幼稚園の先生からは指摘ばかりで、自分の子どもが遅れていることは理解しているが、もう少し良い点も認めてほしいと感じている。自分の考えが違っているのか不安に思っている。

幼稚園の先生からほぼダメ出し、指摘しかされたことありません。
うちは発達が遅れ気味(検査では問題なし診断おりず)で他の子より遅れてるのはわかるんですが、そのため指摘が多いです😅
おくれてるのは事実なので指摘するなとは言わないしされて当然のことだとは思いますが、面談とかでも一個くらいよかったこといってくれてもなぁって思ってしまいます😓
なんだか悪いところ、遅れてるところしか見てくれてない気がして、、
でも先生はやさしくてしっかりしてる人ですし、私がこう考えてることのほうが変でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いいところ1つくらい言ってくれたら、嬉しいし子供のよさも引き出してくれたりするかなーとか思いますよね💦
幼稚園で注意ばかりされてるのかな?とか悲しくなりますよね😭

• あや

あや

そうなんですよね、いいとこ一つでも言ってくれたらあとどんだけ指摘されてもまだメンタルが保てそうなんですが😓

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすごい指摘されますが、食べれときはしっかりごはんに向き合ってモリモリ食べるって褒められたのでなんとかメンタル保てました😅

• 5月24日
昆布おにぎり

ダメ出し、指摘しかしないのは嫌ですね。
私ならそんな幼稚園に入れたくないです。
褒めて伸ばしてあげたいので。
息子には発達障害があります。
息子の通っている保育園はとても理解があります。
どんな小さな事でも息子が出来た事を園長始め、保育士ミンナで褒めてくれて喜んでくれます😊

• あや

あや

転園も頭をよぎりましたが一年通って慣れたところから別に行くのもなぁと思って😓どうなんでしょう?😃

• 5月24日
はじめてのママリ

その先生が
そもそもマイナス思考なのかなぁと思います
私は発達障害そのものにマイナスを感じてなくて
でも、それは受け取り方次第だと思います
発達障害に限らず
ダメ出しばかりするする人は物事を悪い方にしか捉えることの出来ない人だと思います
プラスの見方が出来ず、良い面を捉えることが出来ない性格なんでしょうね💦 

発達が周りより遅れてるからって
指摘が多くなるかどうかは別問題ですよ
それよりも指摘するほうに問題があると思ってます😅
成長は周りと比べるもんじゃないんですから

• あや

あや

そうですよね、周りの子は出来てるのにって言われることばかりで。。マイナス思考の人なんだと思います😓

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その先生が毒先生ですね💦

みんな自分の為に生きてるから
    周りに合わせる必要もないし
    自分のペースでいいのに

幼稚園とゆーか先生変えれたら一番いいですね
    発言一つ一つが周りと比べて、お子さんにも言ってそうですし😭

• 5月24日
  • あや

あや

でもクラスが一つでその先生一人で年中を担当してるので担任替えは厳しそうなんですよね😥

• 5月24日