※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
産婦人科・小児科

20wでシロッカー手術後、入院中。個室から大部屋に移動。他の患者がいる母子同室で、不安や疑問がある。同じ経験をした方いますか?

現在20wでシロッカー手術後で入院中、術後4日目です。(円錐切除後の妊娠なので予防でです、術後良好です)

入院当初は部屋が空いておらず個室でしたが、今日から大部屋移動になりました。
それが赤ちゃんもいてる母子同室の部屋なのでびっくりです😳

4人部屋で私以外に2人いるみたいですが、1人は今日退院できる〜みたいな話をされてたので明日退院だと思います。

もう1人の方は今LDRにいてるっていってたのでお産中なのかな?と思います。

無事に産まれてくること信じてますが私だけまだまだ産めないので、この部屋にいていいのかな?とか思っちゃいます😅

赤ちゃんの声が聴けるのは嬉しいです🥺

今大部屋が人気〜っていう話を看護師さんがされていたので他に空いてるとこがなかったんですかね🤔
総合病院です。
切迫とかで入院されてる方も母子同室の部屋なんですかね。病院の方針にもよるかと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?🙏🏻

コメント

こまき

もしや私の行っている総合病院…?って思っちゃいました😂

私の産む予定のところは、母子同室なら妊婦さんだけの病室と婦人科で入院されてる人と同じ病室と2つあります!
さらに母子別室だと、婦人科でも何でもない人と同じ病室の可能性があるそうです😂😂
男性と同じ部屋になることは無いですって事でしたが、同じフロアに男性も入院されるそうで…びっくりですよね😂😂😂

• Ako*

Ako*

コメントありがとうございます👏🏻
    2つあるんですね〜☺️
    母子別室はなんでもない人と一緒って、すごいですね😂確かに母子別室にしたのに母子同室の方がいたら寝れないかもですが😂

やはり病院によって様々なんですね😳

• 5月24日