※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

妊娠初期は好きなだけ食べてよいと聞きましたが、妊娠8週目からはお母さんの栄養が赤ちゃんに行くと言われています。本当でしょうか?

妊娠初期は
栄養気にせず
食べたいものを食べたいときに好きなだけ
気にしなくていいと聞きましたが
妊娠8週目からは
へその緒が繋がって
お母さんが食べた栄養が赤ちゃんへ行くと
聞きました。

本当でしょうか?

コメント

ダディ子

まだ直接いく時期ではないと思います😩

気をつけるのはいいと思いますが、あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ🙆

まだまだ先は長いですからね

• mi___!

mi___!

ありがとうございます。

• 9月7日
lovexxx

カフェインやアルコールは控えて
葉酸を沢山とった方がいいですよ\( ¨̮ )/
私は葉酸はサプリで取ってました!

mi

何かを食べたせいで、赤ちゃんがこうなってしまった!とかは聞いたことないですね。気をつけた方がいいっていうだけで。それより個人的には体重の増加には気をつけた方がいいかと…!産院によっては口すっぱく言われたりしますが、難産に繋がる可能性が高まります。母子共に元気でいるために!

りんご

やっぱり積極的に食べた方がいいもの・控えた方がいいものっていうのはありますよ。

好きなものをっていうのは、悪阻がひどくて食べれるものが限られてしまう妊婦さんに言ってるだけで、ある程度何でも食べられるならやっぱり栄養は考えた方がいいです(*`・ω・´ )

Muuたろ

胎盤ができてからだったとおもいます!
なので15、16週ぐらいからぢゃないですかね\(^o^)/