※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおやつについて質問させて頂きます(●´ω`●)小学校2年生の男の子マ…

子供のおやつについて質問させて頂きます(●´ω`●)

小学校2年生の男の子ママです。
保育園では三時のおやつに、おはぎやおにぎり、手作りクッキー、プリンなど出ていました。

1年生になり、学童になると、毎日スナック菓子や飴チョコなど4種類程1人分ずつ袋に入って貰えます。
この量を1年食べてきて、2年生になりそろそろ学童退会しようと思うのですが、家に帰ってきてからのおやつで迷っています。

なるべく健康的なおやつがよく、スナック菓子だと永遠に食べれちゃうし、パンやおにぎりなんかにしようかな、なんて思うのですがそれだと1日4食食べてるかのよーな…?? 運動もそんなにしてないのでただただ太るのだけは避けたいです ‪w💧

みなさん、おやつは、どんなものを食べさせていますか?
また健康上気を使って考えておられる方、参考にさせて頂きたいです(●´ω`●)

コメント