※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

娘がスプーンで食べない悩みについて相談。ヨーグルトは上手に食べるが、他は手づかみ。自分で食べたい欲が強い。他の子供はどう食べているか、良い練習法が知りたい。

スプーンで食べる練習について🥄

食べるの大好きな娘ですが、全然スプーンで食べてくれません😖💦スプーン持たせても反対の手でなんでもすぐ手づかみ食べしてしまいます💦
ヨーグルトだけは唯一スプーンで上手に食べてます😳

フォークもフルーツは自分で刺して食べていますが
他の物は早く食べたいからか手づかみばかりです💦

自分でしたい欲が強くなり、私がスプーンですくってみせるのも、食べさせるのも嫌がります😖

同じくらいの皆さんお子さんどんなかんじでご飯食べてますか?また良い練習法あれば教えてほしいです☺️

コメント

うちの息子は1週間前くらいから練習をしています☺️

スプーンで上手にすくえますがまだ口に運ぶのができたり出来なかったりです🤣

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

回答ありがとうございます🥺
    すごい!もうすくえるんですね👏✨
    その頃は全くでした🤣

だんだんスプーン下手(というか本人のやる気なし。笑
    になってる気がします😅💦

また気分が乗ることを期待して見守ってみます🥺❤️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

自我がしっかりしてきて、フォーク使えてますし無理に練習させなくても自然に使えるようになるので、スプーンを早く使えるようになってもらわないといけない事情があるとかではない限り練習しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの息子もスプーン使ったと思ったらまた手で食べたりして悩みましたのでお気持ち分かります🙏

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

回答ありがとうございます🥺
    大丈夫ですかね?😖💦
    前はママやってってかんじでスプーン渡してきてたんですけど最近拒否で🤣💦

まだ入園予定もないので急いでるとかはないです🥺❤️
    もう少し今の感じで見守ってみます😖

• 5月24日