※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18w4dの初マタで、胎動が2日前に感じられたがその後なし。下腹部と膣の奥が痛むが、心配。普通の痛みか、病院へ行くべきか。

18w4dの初マタです。
特にこれまで妊娠による問題はなく、つわりもほとんどなかったので検診でしか病院に行っていません。

2日前に胎動を感じたのですがそのあとは胎動がありません。
今日下腹部が張ってる感じがして痛く、膣の奥が痛い感じがします。。
全然耐えられない痛みとかではないのですが、心配です。
こういった痛みは普通でしょうか?病院に行かず様子を見たほうが良いでしょうか?

コメント

ちゃむ

18週なら胎動は分かったり分からなかったりあるとは思いますが、張るのは早い気がしますね🤔
次の検診はまだまだ先なのでしょうか?多少でも痛みあるようなので、病院で聞くのがいいと思います🙋

deleted user

胎動はまだ感じにくい時期なのでそんなに心配しなくて良いと思いますが、下腹部の張りや痛みは気になりますね。

妊娠中でも母親の勘というものは結構当たるので、気になることがある時は受診したほうが良いですよ。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!何もなかったら申し訳ないなという気持ちでしたが、電話したら来てみてということだったので行ってきました。特に何も異常なしとのことでしたが、何もないことがわかって安心しました💦