※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

育児に限界を感じている方がいます。幼稚園入園までの我慢がつらく、子供との時間が辛いと感じています。頼る場所もなく、自宅保育で耐えています。同じような経験をした方はいますか?

幼稚園入園まであと少しの我慢😭育児限界がきてる…という方いませんか💦私だけですか?
2歳9ヶ月の上の子こども園の幼稚園、受かれば下の子も同じこども園の保育園に預ける予定です。
うちの場合はあと4ヶ月の我慢。
我慢というかもう我慢の限界。子供と一緒にいるの辛い。
一時保育預け出して産まれた感情です。あー子供と離れるのはなんて楽なんだ。と。気持ちが楽すぎます。
早く預けたい、離れたい、可愛いし大好きだけどもう限界。正直育児向いてると思ってました。今まで大変だと思うことも特になく、怒鳴っておこることもなかった。
ここ最近ひどいです。
だからかな?上の子は私が下の子を怒る時の言い方で下の子を呼びます。下の子が悪いことしてたら、私が怒らないように下の子を引きずり下ろしてやめさせます。
頼る実家もない、2歳でプレとかない、通ってない場合の完全自宅保育の方で幼稚園入園まで耐えてる方いませんか?

自分の子なのに我慢とか耐えるとかこんな事思っちゃいけないんでしょうが💦私も人間なので…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園かな入れる予定なので完全ワンオペです🙃
実家は遠方なので常に子供と一緒です!
ちょっと買い物に行きたい時とかもオムツ変えて、色々用意してとか本当に人手がないと大変ですよね😅
私も育児に向いていると思ってましたが、イライラすることが多いので一人っ子確定です😂

なぴ

実家もなく年少の入園まで自宅で見る予定です😀

もも

分かりますー!
上の子の去年の入園がコロナで延びた時、
早く入れたい。4月からやっと幼稚園だと思ってたのにー早く幼稚園はじまって😭😭
と思ってた事思い出しました!
他の保護者の方も入園伸びたの残念。やっと預けれると思ってたのに。って言ってましたよ。

あと4ヶ月って分かってるからこそ思うんだと思います😄

はじめてのママリ🔰

両家遠方&高齢で頼れず、ワンオペで自宅保育で2人見てます😅
大変ですよね😅💦
うちも一時保育使ってますが、たしかに楽だなーとおもいます😅💦次第に気になり出して今何してんだろ!とか気になって仕方なくなります😫

※※※

分かりますよ~!!!
耐えられなくて、下の子9ヶ月で仕事復帰しちゃいました💦
育休中は、朝から夕方まで支援センターのはしごですよ😅

今回は保育園に行ってくれてるから日中はゆっくり休めてますが、帰ってきても一緒にはほとんど遊ばずテレビに頼りっきり。
寝る前の絵本読みくらい。

口癖は「私、子育て向いてない」です。