※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

2番目の子供を産む予定で産前産後8週間は保育園に預ける予定。短時間保育も考えているが、上の子も同様に預けられるか心配。

現在、育休中で上の子保育園に行ってます。

2番目の育休中に3人目を授かったのですが、このまま産休に入ります。

産前産後8週は保育園に預けられる枠があります。
なので、2番目も産前産後8週は預けたいなと思ってます。(田舎なので途中入園できます)
そのまま育休になるので、短時間保育なら預けられるといわれたので、そうしようかなと思ってるのですが、1番上の子もいまと同様あずけられるんですかね?

コメント

a-mam

預けれますよ😊
うちがそうです🎶

• minion

minion

ありがとうございます!
    育休中、上の子2人いれてましたか?

• 5月24日
  • a-mam

a-mam

次男が現在4才で元々保育園通っていて、三男妊娠出産のため産休育休とってたんですが、三男が産まれて半年くらいで今の妊娠が発覚して三男は妊娠出産枠で4月から保育園通い始めました!
    私は復帰せずそのまま産休に入り、出産後は育休に切り替わるので子供2人は短時間保育にはなりますが継続して保育園通えます😊

• 5月24日
  • minion

minion

なるほど!!
    ありがとうございます☺️
    わたしは1月出産なので、入れても10月とか11月なんですけど、途中入園します。

教えてくださりありがとうございます。

• 5月24日