※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

物を持ちたがりな旦那さんがいる方...どうしてます?主人の洋服が溢れて…

物を持ちたがりな旦那さんがいる方...どうしてます?

主人の洋服が溢れてみっともないので整理整頓していたら、ないないと騒いでいた半袖肌着が10枚以上、ないのか2~3枚をローテーションしてるハンカチも山ほど出てくる、靴下山ほど、ヒートテックも山ほど!レギンスも山ほど!!なんだこれは!!ってか半袖肌着は無くしたって3~4枚買っていたけど見つけてから買えーーー!多すぎるから管理出来ないのでは??????
同居してから靴下を20足、パンツ10枚以上を処分してもなんで増える???
必要最低限にすれば?に対して本人曰く「乾かなかった時もあるからプラスアルファ欲しい」だと......じゃあ百歩譲って5組+1組あれば良いのでは?は却下され、8組くらいにしたのに...溢れるって何?増やすなよ!捨てたから買え!

ちなみに薄手チェックシャツは7枚以上、厚手も同量くらい、夏の会社用Tシャツ7~8枚(これは良い)、夏の部屋着10枚くらい、部屋着パーカー3~4枚、薄手スエット3組、厚手スエット4組.........多くね?いくら乾燥機なしの我が家でも多くね???ズボンくらいしか適度な量がない🙄こんななので主人の服だけ溢れてます......減らせよ!

私?通勤用ジーパン2枚、Tシャツ春夏各3枚、下着類5組(防寒着2組)、靴下5~6足、部屋着春夏各3組、休日服は春夏各上下合わせて10着あるかないか。仕事が作業服だったからもある(今は無職)

何でこんなにシャーペンの芯?ノートも?と住んでから物の多さに気づき、義母が「蛍光ペンも鉛筆も何でこんなにあるのよ〜(実家の主人の部屋を片付けてた)」と...昔からか!!!

ちなみに少ない枚数を回して年1とかボロボロになってから買うとかにしてよと言ったら「お金ないもん」......見つからなくて無駄に買ってんじゃねーか😶

コメント

もも

うちも旦那の方が物持ちです😂浪費家なだけですが😇
厚手スエット四組…こんなにあったら収納パンパンですよね??
旦那はずっと捨てないので、これいる?って聞いてシーズン終わりに全部売りに行きます。
今年の冬前に売りに行く服が大量です😓
私なんて今年一着くらいしか買ってないのに…

管理できないタイプはこちらがしないと無理なのかなーて最近は諦めてます🙄

• 美咲

美咲

パンパンです...押し入れ用の長い引き出し1つをスエットが占拠してます😭

緩めのミニマリストになるぞ!と春前に断捨離したら高校から着てる(10年以上)とか、買ったけど思ったのと違ったとかでゴミ袋2つがパンパンになりました...
    ちなみに同じギンガムチェックのシャツもあって、なぜ2枚?と聞いたら「ネイビーと黒だよ?見た目違うでしょ?」と🙄ネイビー×ブラウン×白パターンもあります...生地の質感が違うギンガムチェックもある...思わず、女子かよ!!って言っちゃいました🤣

• 5月25日
はじめてのママリ🔰☺️

ヒートテックとTシャツだけで奥行深めの引き出しが2個埋まってます😶Tシャツはもう入らないのに買い足すし…
奥の方のは出番来ないし、厚いのと薄いのがいるとか言って買い足したけど古い服は捨てないし…
実家にあるって持って帰ってくるやつはサイズアウト(笑)してるのに捨てない。
捨てるやつある?って聞いたらしぶしぶ1枚👕

全部積上げているか要らないか討論したいですね(笑)

• 美咲

美咲

私ヒートテックは2枚で回して、1枚予備の計3枚なのに主人は3倍...基本3倍なので圧倒的に主人のが多くて散らかるので嫌になります😭

今朝は半袖の肌着どこ?と聞かれ、あるのに聞くのが意味不明でしたが、Tシャツから「見えない」やつを探してると!10数枚から4枚探せなーいとかほざくのでイライラして「全部に使えるやつを買いなよ!(てか見えんのあるんかよ?)」と言ったら、全部同じとこに入れてていいよ(服は黒か紺色なので見つからない)と...それでないない騒ぐじゃないの😡と抑えましたがブチ切れかけました笑

• 5月25日