※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との関わりについて悩んでいる為吐き出させてください( ; ; )義…

義母との関わりについて悩んでいる為吐き出させてください( ; ; )
義母は、義理父が亡くなり、義理姉と一緒に住んでいます。義母はもともと、感情の起伏が激しい方で思った事はズバズバいう方です(家では)
とても美人で外では礼儀もよく面倒見もよい優しそうな女性に見えていると思います。(私も結婚すする前は話しやすくてよかったです)
外では!!ですd(^_^o)笑

ただ、家では口悪いし、とりあえず否定から入ってくるしで…化けの皮が剥がれたような義母ですd(^_^o)

その為、結婚してから色々と嫌味や人が嫌だと思うような対応を経験してきました。
私はその都度、我慢我慢して反抗することを抑えています。
先日、旦那に義母の事を相談しました。(今まで言われた事を度々思い出してしまうのですが、生理前というのもあって久しぶりに旦那の前で爆発してしまいました)
すると、『その日の気分によって変わるからねぇ』『嫁のことが嫌いってわけではないと思うよ』
その言葉意外ずーーっと黙ったまんまで、『私の味方は主人だけだから聞いてね』って前置きしたのですが…あまり分かってくれているように感じませんでした。
その後も何も返事はなく、今日もお互い会話もせず仕事に行きました。

なんか、主人だけでも味方になってほしかったなぁ…とぽっかり穴が空いたように、今日はボーっとしています。
主人が帰ってきてもお互いこの状態だと子供にも影響すると思うので、切り替えなきゃと思いますが…もうどうしよう(@ ̄ρ ̄@)💦笑
旦那さんって、こんなもんですかね😫?💦

コメント

うさ

うちの義母もスーパークレイジーで、一般的に見て「有り得ない姑」だと思います。旦那に義母の悪口は気分悪いだろうししないようにしようと心掛けていますが、どうしても義母に辞めてほしいことがあってそれは旦那から伝えてもらうべきだと思ったのでオブラートに包んで伝えてることがありますが「たまたまそうだったんじゃない?」的な、義母の言動をフォローするような返答ばかりです😅こっちは1番の味方になってほしいと思ってるから話すんだし、愚痴聞いてんだからまずはこちらに同調して欲しいのにそれもなくいきなり義母のフォロー。この間そのこと指摘しました😅
うちの旦那は自分の親のこと客観視できないというか…多分義母がやってるのと同じことを私の親に自分がやられたら「あり得ない」と文句垂れるんです。でも自分のママがやることは別物なんですよね〜。親とは違う1人の人間なのに、いつまでも「お母さん教」の信者です😇

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(><)
    共感できる内容ばかりです( ; ; )
    先日、全部気づくなんて無理だよって言われたんですが、全部気づいて欲しいとは思っていませんが…
    やはり親子なんですね…親も子も性格が似てるんだなと思いました😖
    客観視ができないんですね😔
    うささんがおっしゃったように、私の親に言われたら遠回しに文句言うくせに、自分の親が人にやった言動は見て見ぬふりしても何とも感じないんですよね😔悲しいです😔

    • 5月26日
クッキー

義理母とかに言われた理不尽なことってたまにぶり返し思い出しますよぬ😩
凄くわかりますー
そしてイライラします😩

うちは旦那が味方ですが
旦那が義理母に話せば結局はおさまるどころかしまいにはあんた達がって旦那踏まえた文句に変わりました

そうゆー人って死ぬまでそーだと思います

私はでも旦那がはっきり黙らせる力がないから
直接理不尽なことをまた言ってきた際にぶちぎれてしまいました笑😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!!
    ぶり返しますよね😭😭しかも、義母にされた嫌なことって、ぜーんぶ覚えてるんですよね😔それほど嫌なことだったんだと思いますが、今までこれほど人を嫌いに思った事ないので異常なことなんだなと思いました😢
    旦那さんが味方でいてくださっているんですね😖💕
    うまく間に入って欲しいですよね😣義母との関わりは旦那にかかってるなと思いました😅
    クッキーさん素晴らしい!!やられっぱなしだとストレス溜まりますよね😂私もいつか見返したいです😤

    • 5月26日
  • クッキー

    クッキー

    同じく覚えてますがむこうはそんなこと言ったっけ❓とかゆうから余計腹立ちます😩
     
    本当自分が良ければ良い人間なんだなと👀

    旦那もあいだに入るのがめんどくさいんですよねー

    だって話しても無駄な人だから笑
    そうゆー人と義理でも繋がってしまったことを残念としか言えません🙁

    まぁ介護はしませんが笑
    勝手に老後をどうにかしてくださいてかんじです笑笑

    • 5月26日