※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊活

妊活中に、夜に仲良しをして翌朝に夫の精液と思われる白い液が出ることがあり、中に入り切れていないのか気になっている。足を上げることは意味がないと聞いたが、同じ経験や対策を知りたい。

きれいな話じゃなくてすみません🙏
現在、絶賛妊活中です。
夜に仲良しをして、そのまま動かず就寝、次の日の朝、トイレで夫の精液と思われる白い液が必ず出てきてしまいます..💧
これってやっぱり膣内?で精液が止まってしまって、中に入りきれてないってことなんでしょうか😥
もったいないなぁ...っていつも思ってます。
行為のあとに足を上げたりするのは意味がないって何かで読んだりしたので、そういうことはもうしてないんですが。。
同じようなことがあった方、もしくは何か対策?笑などあれば、コメントいただけたら嬉しいです😭♥

コメント

ゆんた

うちも同じことありましたが、ちゃんと妊娠してましたよ✨

• てん

てん

そうなんですね!!
    こんなのは自分だけかなと思ってたので希望が持てました😭✨
    コメントありがとうございました✨

• 5月24日
ママリ

普通に出てきますよ😋
全部流れ出てるわけじゃなくて、入り口に張り付いたやつ(中に行かなかったやつ)が流れてるだけです😎

うまく説明できなくてすみません😰

• てん

てん

なるほど!
    ちゃんと中に入ってる分もあるってことですね、安心しました😭✨
    コメントありがとうごさいました😊

• 5月24日
なみ

私も必ず出てきてました!病院の先生に聞いたら、出てきてもOKとの事でしたよ🥺元気な精子は中に留まっているし、その元気な精子があれば他は出てきても仕方ないという感じでした!
出てくる分だけたくさんの量があるってプラスの意味で捉えるようにしました笑
あと、私の先生は、精子が出されたあと、5分間夫とギューッと抱き合って、その後抜いたら10分間は腰にクッションなどいれて足を高くあげといてと言われました!そのルールをいつもしっかり守ってました(笑)

• てん

てん

病院の先生のお話まで教えていただいてありがとうございます😭
    なるほど、元気な分はちゃんと中に入っていて、出てくる分は余分なものと考えればいいんですね✨
    不安が一つ減りました〜😊
    うん、やっぱり体勢もいい効果があるかもしれないですもんね!
    私も信じてやってみようと思います!✨

• 5月24日