※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
ココロ・悩み

息子が夜中に暴れ泣きし、いびきをかいて寝る繰り返し。以前も同様の症状が数回。ネットで調べたら夜驚症と出てきた。これは夜驚症でしょうか?

これって夜驚症ですか?
昨日深夜0時頃に息子がいきなりベッドの上で暴れ泣きしました。
汗も結構かいてたので暑いのかな?と思い除湿をつけましたが、その後も暴れ泣き⇒寝る(いびきしてたのでしっかり寝てるっぽいです)の繰り返し😅
私も眠くて記憶が曖昧ですがたぶん2時間近くその状態が続いたと思います!
以前もそんな事が数回ありました💦

先程ネットで調べると【夜驚症】と出てきてました。

やはりこの症状は夜驚症なんでしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

夜驚症のような気がしますね。友人の子も夜驚症があったのですが、友人から話に聞いていた感じとよく似ています。

• ❁eito_mama❁

❁eito_mama❁

やっぱり夜驚症っぽいですよね😌!
    ありがとうございます😌

• 5月25日
よっぴー

甥っ子が夜驚症ぽかったのですが、話しかけても反応せず、怖がってたり、ただ泣いてたり、外見たり、たまに外に出そうなったり、ただ家の中をグルグル泣きながら歩きわ回ったりしてたそうです💦

何度か泊まりに来た時に、本当に突然起きて(いつも就寝してから1〜2時間後に30分くらい泣いてた感じです)、泣き始めてまた何もなかったように寝たのを見たことあります💦

甥っ子は、前日や当日の昼間に何が興奮することがあったり、運動会や行事が近くなるとストレス?緊張?で起きることが多かったようです💦

• ❁eito_mama❁

❁eito_mama❁

話しかけても反応しないのはまさしくです😳
    まだ歩いたりとかはないですが、これから気をつけて見とかないとですね💦
    貴重なご意見ありがとうございます😌

• 5月25日