※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビー
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻と熱で点滴を希望したが、PCR検査が必要と言われ、別の病院で検査したら高額で驚き。費用の返金は可能か心配です。

今妊娠13週で悪阻がひどく、昨日から38.5の熱も出ていてしんどく、点滴をしてほしいとお願いしたところ、PCR検査をしてからじゃないと無理と言われたので、別の病院で検査をしてもらいましたが、自費でこんなに高いの!!とびっくりしました!!
この費用って返ってきたりしないのかなと思ってますが、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自費だとPCRはかなりするみたいですね💦

医師の指示ではないので金額の面は諦めるしか…

ただなによりも
早く陰性証明もらって
点滴したいですよね💦

はじめてのママリ🔰

えー実費だったんですか😖!
私も数時間だけ高熱出て3日頃くらいに妊婦検診行ったら同じこと言われてその場で検査させられましたけど110円でした!
自分から検査したら高いけど向こうから言われたら安いと聞きました!

はじめてのママリ🔰

高熱の症状が出てるならと思いますが、発熱外来とかで、そのまま同じ病院で点滴の処置して貰えば保険で安く済んだかもしれません。
検査だけで、処置が別の病院だと、理由的に難しいですね。

ベビベビー

お返事遅くなりました!
みなさん、コメントありがとうございました😊
今は良くなり元気になりました。