※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

吐き出させてください、、涙  私のワガママなのは承知してますが、、…

吐き出させてください、、涙  私のワガママなのは承知してますが、、同居して3年経ち小さな事だけど色々嫌な思いして結局義母を避けて生活するようになって出来るだけ穏やかに過ごしたいって思ってるのに、、義母が旦那に孫と公園行ってみたいとかみんなでバーベキューしたい(以前一度だけやった事がある2階のベランダで)とか言ったらしく私の義母への気持ちは旦那にも伝えているのになかなか理解されず、、
旦那も義母の提案を断るのに心苦しいと、、
旦那に「家も子供もいて仕事もあるしこんなに幸せなのに」
と言われました、、分かっていても辛いものは辛いし無いものねだりしてしまう、、気持ちがネガティブにしかならない、、

コメント

えびた

めーーーっちゃ気持ち分かります!

同居は義母のみですか?
私は義母のみ完全同居で2年目になります。

私は関われば私がいっぱいいっぱいになって夫婦関係が悪くなるので、対面で会った時以外は挨拶すらしません。

最愛の奥さんが嫌って言ってるんだからBBQなんて断って欲しいですね😤

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♡
    義母のみです!わぁ!同じですか??同じ境遇の方いらっしゃって嬉しい(´;ω;`)
    そーなんですよね。同じ屋根の下ってだけでストレスなのに必要以上の関わり持ちたくないって散々言ってるのに、、
    私も対面で会ったときだけ挨拶すればいいと思ってました!でも旦那に部屋に居ても挨拶して。って言われて娘を保育園送ってく時も部屋に顔だして挨拶しますけど本当にストレス!

そーですよね、、私の気持ち伝えてるのに理解されないです_| ̄|○ il||li

• 5月24日
  • えびた

えびた

よく見たら子供の年齢も近いですね( ¨̮ )

わざわざ部屋に居るのにそこを開けてまで挨拶する理由が分かりませんよね😞
    仲が良いならまだしも関わりたくないって言ってるんだからほっとけよって思います。

私は同居で守ってくれない旦那なら離婚した方がマシだと思って離婚を通告したら、それから全て私の味方になってくれました。
    旦那さんがぴっぴさんの味方になって欲しいですね😣

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね♡近いですね🐰私も気付きました!!👶
    尚更勝手に親近感湧いてます💃

そうなんですよ!関わりたくないってずーっと言ってるのに。私最初は部屋に居るからいいやと思ってたら旦那にそう言われて。でも週末くらいはストレスフリーになりたいので出かける時も帰ってきた時も鉢合わせしない限り挨拶しません!
    旦那から言わせると何か文句言われた時に言い返せるように最低限はやっと居たほうが優位だ。
    って言ってますけどそんな事は気にしてませんけどね。私は。仲悪いのに接点持たされる私のストレスったら、、考えてもらいたいですよね!🤬

えー♡えびたさんの旦那様素敵すぎるー!羨ましい♡私の旦那はきっと、、離婚するだろうな、、

• 5月24日
  • えびた

えびた

子育て大変な時から同居お疲れ様です🥺

嫌われてるって分かってるのに関わろうとするって相当私の事好きだなーって思っちゃってます(笑)
    義母って結局家で孤独になりたくないから少しでも人と接点取りたくて私たちにすがってくるんだと思うんですよね🤔

そこまで言わないと分からないのも何だかな〜と思いますよ😥今は義母の不満は旦那フィルターで防がれてるのでストレスが減りましたけど😊

• 5月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えびたさんも毎日お疲れ様です🥺
    ありがとうございます😭
    産まれて里帰りから帰ってきてからの育児休暇中は初孫フィーバー凄すぎて干渉されすぎて他にも色々ありましたけど地獄でした!(笑)仕事復帰してからは少しは楽になりましたけど義母のいる家に帰るのが憂鬱で憂鬱で_| ̄|○ il||li

えびたさんちの義母さんも何かと関わろうとしてきますか??

確かに実母にも同じ事言われました!嫌われてるって分かってても孤独の方が寂しく感じるからじゃないかと🤦
    でもそれってめっちゃ迷惑じゃないですかー?🤮

結局私の気持ちを理解しようとはしてくれますが、悪気がないから〜。って義母を庇うんですよね。

えびたさんの旦那様本当に頼りになって羨ましい♡素敵な旦那様ですね🥰

• 5月25日
  • えびた

えびた

1番大変な時に義母と同居なんて、しかも孫フィーバー😨
    自分の親じゃないんだから干渉されるのが1番嫌ですよね(›´-`‹ )

関わろうととせず1歩引いてると思いきや、気にかけないと拗ねて怒るタイプです😩笑

大迷惑ですね♥️
    孤独になりたくないなら嫁のやりたいようにさせる事だなって言ってやりたいです😤

悪気がないのが1番たち悪いので関わらないのが1番ですね!
    素敵だなんて勿体ないお言葉😭いろいろありますが1番は核家族で暮らしたいです🥺

• 5月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そーなんですよぉ、、(´;ω;`)もー母性大爆発で何でも初めての瞬間を見たい♡みたいな感じでグイグイ来られて2階にほぼ引き籠もりました!(笑)

えー!関わろうとせず一歩引いてるんですね!!偉いー!と思いきや、、気にかけないと拗ねちゃうとかちと面倒ですね!笑
    でもちゃんと気にかけてあげてるえびたさん偉い❢私なんて部屋から出てくるな🤬
    って思ってますよ!笑
    悪い嫁です!

ほんとに大迷惑ですよね_| ̄|○ il||li
    ホントにそれです!それ!
    こっちのやる事に口出すな!ってやつですよね!

関わらないの最高ですよね!!必要最低限!!
    えー♡素敵すぎます!うちの旦那に見習わせたい🤦
    核家族永遠の憧れです(´;ω;`)

• 5月26日
  • えびた

えびた

母性は自分の息子で使い切って下さいって感じですね😑
    ぴっぴさんのお家は2階にもキッチンとか付いてるんですか?

最初は構ってましたがそれに甘えてるし、ただでさえ育児で大変なのに老人を構ってられないと思って何も気にしない事にしました♥️
    良い嫁なんて疲れるだけなのでやりたいように生きましょ٩( ᐛ )و

法律で同居なんてさせないようにしてくれたらいいんですけどね😞自由にのびのび家事育児がしたいです( •︠ˍ•︡ )

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですー!本当に!🤦
    母性をこちらにスライドさせないでもらいたいです🤮
    うちは全て共同なのでキッチンもお風呂も1階に一つだけなんです😭
    本当に失敗したぁ_| ̄|○ il||li
    2階にもキッチン作ればよかった、、今となって思う事ですけども🤦
    えびたさん宅は2階にもキッチンありますか??

えらい!構ってるなんて偉すぎる!!!
    そうですよね!相手にどう思われようと私の人生私の物ですもんね🤯

私もそうなればなぁって思った事あります!(笑)
    同居してると自分のペースで育児出来る事がどれだけ幸せなのか思い知らされますよね!😬

• 5月26日
  • えびた

えびた

うちも1階にキッチンとお風呂です😭ミニでも良いから付けておけばと後悔してます。。
    今はIH卓上コンロを買って少しでも2階で完結出来るように準備中です😎

同居してから自分てこんな性格悪かった?って思う事が何度もありましたが、情を入れてたら自分のメンタルもたないので\( 'ω')/
    ぴっぴさんはどのような経緯で同居なさったんですか?

私も同じ同居組の方と話せて嬉しくてつい長話になってしまってすみません😱

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

同じですね♡_| ̄|○ il||li
    後々後悔すること多いですよね🤦
    えー♡良かったですね♡2階である程度済ませられればストレス軽減ですもんね♡
    もー!それあります!めっちゃあります!
    義母に対してのみめっちゃ性格悪くなりますよね!😬
    同じです!同じ過ぎます!(笑)
    最初は義母に対しての自分の性格の悪さに自己嫌悪になったりしてましたがメンタルヤバすぎて自分のメンタル保つ為には情なんて捨ててしまえ!ってなりました!(笑)

うちは籍を入れたばかりは同居の話なん出なかったんですが結婚式終わった途端に同居の話が出て、やんわり断ってましたが旦那も譲らず結果選択肢が無くなり、マイホーム建てる事に。それもハウスメーカーが旦那の叔父の知り合いで、叔父は私達に配慮してあらかじめ2世帯で図面を頼んでくれていたのに、義母はそれを聞かされていなかったようでハウスメーカーが2世帯の図面を提示したらその場でムスッとキレ出して私に突然「嫁ちゃん、全部共同でいいよね?」と圧をかけてきて、、結婚したばかりの私は断る勇気が無くて完全同居となりました。。同居の理由はおそらく義母が低所得者なので一人で生活していけないだろう。ってのことだと後になって気付きました🤦

私も周りに同じ境遇の人が居なくて同じ同居組の方と話せて嬉しすぎて長話になってごめんなさい😨

• 5月26日
  • えびた

えびた

出来るだけストレスなく家事がしたくて😞話しかけられませんが義母が部屋から出てくると変な緊張が走るので体がいつも強ばってます(笑)

同居の人が周りにいないと自分の行動ってどうなのかなって悩んだりもしますよね😥

えーーーー!
    同居してあげてるのに家づくりにおいてそんな態度って、何様だーって感じですね😑
    ローンさえ組まなければとっくに出ていきたいのに、同居は嫁の墓場です(›´-`‹ )
    旦那さんは一人っ子ですか?

お話出来てとても嬉しいのでぴっぴさんも無理せずお返事してくださいね😊

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そーですよね🥺ホントに!視界に入るだけでしんどいですよね!私も話しかけられたりしませんけどうろちょろされるだけで嫌です🤦
    うわっ!って思っちゃう!(笑)

そーなんです!友達や自分の家族には自然体で居れるのに義母に対してだけは拒絶しすぎて自己嫌悪になりますよね!もー!ほんとに私の気持ちと同じ過ぎて親近感すぎます!お友達になりたいくらい!(笑)

うちの義母は言いたい事は言いたい人なんでねぇ!言い方もキツイですし😬
    そーなんです!ローンさえなければとっくにおさらばしてますよね🥺
    墓場!まぢそれです!
    旦那は一人っ子なので押し付けるとこないんですよね🤮

私もとっても嬉しくて嬉しくて!同じ環境の話できるって本当に嬉しすぎます🥰
    無理せずなんてとんでもないです!むしろ楽しくて発散しまくってます!(笑)
    えびたさんも無理せずにお願いします♡

• 5月27日
  • えびた

えびた

今日家の外で遊んでたら会ってしまってうわ!って思いながらも一応挨拶しときました😑隣の歳が近いママさんと話してるのに話す訳でもなく、ずっと後ろにいるので意味が分からなかったです。

完全同居、義母のみの会があったら入りたい(笑)
    ぜひぜひ!!!

私は旦那が同居において理解してくれないなって思った時はいつでも出てく覚悟はしてるので、義母が早く死ぬか私たちの家族の絆が持つかどっちかですね😌

ホント同じ境遇の人と話せるってありがたいですよね♥️
    同居ってみんな大変だと思うんですけど、完全同居は真面目にしんどいので(笑)ママリを見て今も何とか頑張れてます😎

• 5月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

庭で遊ぶのも億劫になりますよね!!🤮
    私は庭ですら遊ばなくなりました!(笑)
    めっちゃ見計らって絡みに来るので🤦
    えー、、えびたさんがママさんと話してるのにただそこにいるって嫌ですね😬
    察して家に入ってくれればいいのに。

私もめっちゃそれ思います🥺切実に🧏
    もー!ぜひ、お友達になってもらいたい!🧏

私もです!それです!まぢ!もーどーにもならなくなったら出ていくしかないな。って覚悟してます🤗
    義母のせいで夫婦がギクシャクするのは本当にやるせないですけど、旦那が味方になってくれないなら仕方がないですよね🤔

えびたさんの旦那様は大丈夫そうで羨ましいですけどね🥰

私もめっちゃありがたいです♡♡
    そーなんですよね。。完全同居は本当に本当に言葉にならないくらい辛いですよね🤦
    ママリめっちゃ見て励まされてます🥺

• 5月29日
  • えびた

えびた

お庭と言ったら一軒家の醍醐味なのに義母のせいで台無しですよ😑
    ホント私には意味が分からないです。旦那曰く人付き合いが苦手らしく、気にかけて欲しいポイントが私と合わないのでそれもストレスです😂

こんな私で良ければよろしくお願いします😚

同じですね(ToT)
    いつ離婚切り出されるかビクビクしてるみたいなので、最初からそれぐらいの緊張感もって同居しろよって思ってますけどね😤

ぴっぴさんは娘さんがもう少し大きくなった時、自分と義母さんとの関係性を正直に話しますか?まだ分かってないけどこれからどうしようか悩みどころで🤔

• 5月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

めーーーーーっちゃ分かります!!私も庭ほぼ未使用です!プールとかだってやってあげたいけどぜーーーーーったい100%の確率で義母登場するので諦めてます!_| ̄|○ il||li本当に義母が居るってだけで使えない場所があるの勿体ないですよね。リビングだって空っぽで基本的に誰も使ってないし🤮

えびたさんの義母さん人付き合い苦手なんですね!
    うちの義母も同じです!
    そーゆー人って空気読めないし、デリカシー無い事言う人多くないですか??🤯
    空気読んでもらえないのめっちゃストレスですよね!

こちらこそぜひぜひお願いしたいです🥺♡✨

義母が理由で離婚!てのが今の所嫌だから我慢してますけど私の気持ちがいつまで持つのか、、
    私が義母の文句言うと旦那は「いつ裏切られる(離婚)か怖い」
    とか言ってましたけど、そんな事気にするくらいなら常に私の味方で居てくれればいいのにそこはバランス保とうとするんですよね。距離がありすぎても、無さすぎても良くない!
    とか言って。
    こっちは距離がありすぎるくらいがちょうどいいですよね🤬🤬🤬🤬

確かに、、娘は私の義母への態度が悪すぎるからなのか義母の前では殆ど喋らないので何か察してるとこあるのかあまり義母に執着しないですけど、、これからはもっと色んな事を理解出来るようになるし、、話すタイミングがあれば言ったほうがいいですかね、、?

えびたさんは二人目とかお考えですかー??
    うちは旦那は考えてるようですが二人目できればぜーーーーーったい義母がグイグイ来るの目に見えるので考え中なんですけど😭😭😭

• 5月31日
  • えびた

えびた

分かります分かります😱
    何かみんな同じなんだなって思うと安心しますね‪( ´・֊・` )‬
    私の家は元義実家をリフォームしてて、リフォーム前の家のリビングに飾っていた義兄夫婦の結婚式の写真を義母が今のリビングに飾っていてめっちゃモヤモヤしてます。。

語彙力がなくてこれしか言えませんが、めっちゃ分かります!!!!笑
    デリカシーがなくてしかもプライド高いのであまりありがとうも言ってくれないです😞

旦那にも自分の親と同居してもらってこの気持ち分かって欲しいですよね( •︠ˍ•︡ )
    綺麗事や情でやっていけるほど完全同居は簡単じゃないのに😤

執着しないの助かりますね!
    嫌いって事は言わないですが関わりたかったらお母さんは行かないから気が済んだら戻って来てね〜ぐらいにしておこうと思います‪(ᯅ̈ )
    息子が義母を嫌いになってくれれば楽なんですけどね😚

私は一人っ子の予定です(ˊᵕˋ;)
    同居じゃなかったら2人目考えたかもですが、経済的に2人目出来たらきっとこの家から出ていくのが難しくなるので。

うちの旦那も欲しいみたいですが男は呑気だなーって思いますよ😓

• 5月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

自分の家なのに自分の家として使えてないのがせつないですよね😭😭
    えびたさんちはリフォームされたんですね🥺
    えー、、義兄夫婦のだけなんですか?
    え、、ってなりますよね🤯

私も語彙力無くて上手く言えてるか分かりませんが、うちの義母はデリカシー無いんですよー!それ言うの?って事も悪気なく全然言うし🤦
    プライドも高いです!うちのも😬
    え、ありがとうも言ってくれないんですか?
    そーゆー言葉は最低限言わないとダメですよね!
    でも、うちもそうですけどプライド高いから腰を低くして相手に話出来ないんでしょうね🤦

頭で考えるのと実際の生活って全然違いますよね🤯
    簡単じゃないどころかストレスまみれですよね!
    自分のペース乱されるし!

私が本当に必要最低限しか娘と義母の接点を持たなかったので、、一時期義母の部屋から出てくるの嫌がった時があって、イラッとしつつ「じゃ、ママ2階に行ってるからねー!」
    というと「ママ、、ママ、、」って呼ぶので義母が2階に連れてくる事が数回あった程度で丸一日預けた事もありません!なので一緒に居る時間が短いからかなぁ🤭とても助かります!
    息子さんはどうですか?
    義母さんに興味持ってますか??

はっきりと悪口は言いづらいですよね💦言葉がある程度話せるようになってくると、、
    ほんとそれです!娘自ら義母から離れてくれれば最高ですね♡

一人っ子も最高ですよね♡ママの愛情独り占めできますもんね♡♡

いずれは出る予定ですか?うちは35年ローンなので離婚以外に出れないので羨ましい♡

• 5月31日
  • えびた

えびた

フルリフォームで35年ローンです😱
    私たちのもあるんですが新しく建てたのに、ここは元義実家だ!って主張されてるみたいで嫌です😞

ありがとうより悪いねぇ、とかすみませんとかです。
    私は感謝を伝える言葉ってありがとうだと思うので、子供にはしっかり覚えさせて成長した頃に義母に何でおばあちゃんはすみませんなの〜?とか言ってくれないか期待してます😎

ペース乱されますね😤
    話してる頃は出かける前とか何かしに下に下がる度に声かけられて、そこから少し小話が始まるのでただてさえ子供にペース乱されてるのに、暇人の義母に乱されてイライラしまくりでした。思い出したら震えてきました😈笑

ホント部屋から出てくるとイラつきますよね(*_*)
    同居した半年ぐらいは結構な頻度を義母と過ごさせていたので、たまたま会ってしまっても普通にニコニコしてます😥どちらかと言うと、犬を飼っているのでそちらに興味がありますが🐶

うちも35年ローンなので離婚以外は出られません😱
    宝くじで1等でも当たれば別ですが♥️

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

フルリフォームと言ってもほぼ新築ですね🥺
    35年ローンとか地獄ですよね🤯
    確かに、、義母さんそんなに写真飾りたいなら自分の部屋に飾ればこっちには分からないからこっちのストレス減るのに🤦
    そーゆー雰囲気含めてストレスフルですよね🤔

曖昧に言うくらいなら普通にありがとう!って言えばいいのに、、ありがとうって何も考えずに自然に出る挨拶ですよね🤦
    えびたさん賢いですね!!子供を鍛える方が簡単だったりしますよね🤭
    どうかお子さんがスカッとするくらいはっきり言ってくれますように🥰
    うちも娘に夕方はお外出ちゃ駄目だよ!ってしつこく教えてます!(笑)

乱されまくりですよね!ほんと!めっちゃ分かります!1階で出くわすたびに無駄に話し掛けてきますよね😬あれ、めっちゃイラッとしますよね!こっちは暇じゃねー!さっさと出かけさせてくれ!って!
    私は今もそのイライラに震えてますよ♡(笑)

保育園行く時だけは義母の部屋に行ってきますとか、ただいまの挨拶しにいくんですけど朝は特に「まごちゃん♡いってらっしゃーい!」
    とかいいつつ部屋から出てきて話しかけつつ玄関まで追いかけて来てたのでそれもストレスで義母の部屋に挨拶行ったら義母出てくる前に玄関に向かって義母が話し続けてもシカトしてひたすら娘に話しかけながら外に出る!って感じを繰り返してたら追いかけて来なくなりました!(笑)
    そこまでしないと気付いてもらえないのストレスですよね!

ホント部屋から出て来ないでほしい!声聞くのも顔見るのもストレスだから❢❢🤯
    私も育休中は気を使って世話を無理に頼んでいたので懐いてはいるけど、、義母っ子じゃないだけ良しとするか、、ってとこです😭

もー!色々同じ所多すぎて親近感湧きすぎてめちゃくちゃありがたい🤣
    こんなに同じ境遇の人出会った事ないので嬉しすぎます!
    私も宝くじ当たらねーかな!って思ってますがどーせ当たらないなと宝くじ買ってません🤣
    当たればすぐにでも家出て新しい自分達だけの家建てるのになぁ🏘

• 6月1日
  • えびた

えびた

息子が家継いだんだから好きにやっていいよーぐらい言ってくれてもいいですけどね😤
    前に私と義母が揉めて私の意見が義母の腑に落ちなかった時があり、最終的にここは‪元々私の土地で私の家だったとか言ってきて本性だしてきたなーって思いましたよ。

きっと義母の親もありがとうではなくすみませんだったのかなと思って、染み付いた習慣は変わらないと諦めてますけどね😓
    ぴっぴさんの義母さんは夕方結構出歩かれる方なんですか?

ぴっぴさん本当に毎日ご苦労さまです😭😭
    玄関の前まで来るの分かるーーー!!私もそうでした。
    でもそれが嫌だって言うのってどんな言い方をしても角がたってしまうから、態度で嫌だって示すしかないんですよね😞

確かに義母大好きとか母親的にはしんどいですね( •︠ˍ•︡ )
    先日私たち家族が義母が居ない時に庭で遊んでいたんですが、思ったより早く帰ってきたので私と息子だけそそくさ家に入ったら「嫁ちゃんは私の事避けてるの?孫ともなかなか関われないし孫と思わない方がいいの?」と聞かれたらしいんですが、旦那が孫と思わなくていいよ!とスパッと言ってくれたみたいなので義母から近寄って来る事はなさそうです😌
    100か0の考え方の人なので孫とは思わないって発想が極端だなーって思いました😐

私もこんなに同居の話が合う方居ないのでやりとりが楽しいです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
    お金って大事だな〜とつくづく思います😥

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そーですよね!そこに敢えて割り込んできて欲しくないですよね!🤮
    私の土地だからって何?って話ですよね。ローンだってこっちが組んでるんだから土地を提供したからってドヤ顔されたくないですね🤬
    うちも土地だけ貰いましたけど。

それ絶対ありますよね!
    うちの義母の口の悪さも義祖母がそうだったんだな。って思ってます!親の背を見て子は育つ!って言いますもんね🤦

育休中は何かと気を使って無理に世話頼んでて日中勝手に連れ出される事が多々あってそれが嫌だと言えなくて、夕方ならさすがに家の中で遊ぶだろうと思って預けると大体何も言わずに外連れ出すので、旦那には何度か「黙って外連れ出すな」
    って言ってもらっても逆ギレされたりしたし、保育園行きたての頃もお風呂済ませてからご飯の準備するんですけど、ご飯の準備中世話頼んだら私に見つからないように自分の部屋から外出て娘は薄いパジャマで外は風ビュンビュンで、私は怒り心頭で旦那に再度注意してもらったら逆ギレ!マヂギレされて、こっちのやり方に寄り添ってもらえないなら預けるのは最低限にする!と誓いました!(笑)

えびたさんも毎日本当にお疲れ様です😭😭😭😭😭
    やはり玄関前まで来ますか、、義母あるあるなのかなー?嫌ですよね。まぢ。そこに時間取られるし😬
    私気付いてもらいたくてめっちゃ悪態つきました!(笑)
    もー!何言われてもいい!ストレス減るなら!って開き直って!

義母っ子だと私は精神的に崩壊すると思います!(笑)
    え、めっちゃ分かります!(笑)
    本能的に嫌いだから義母の姿見るとそそくさと2階に行きたくなりますよね!(笑)

旦那様まぢカッコいい!旦那様がスパッと言ってくれると心強いですよね!🤗
    てか旦那様まぢ優しい😭
    うちの旦那は私が嫌いって分かっていても義母の為を思って
    「距離が無さすぎてもダメだし、距離がありすぎてもダメだよね」
    とか言って育児に関われない義母を哀れんでますよ!
    なので私は一人で義母と戦い続けます!(笑)
    近寄ってこられないって気持ちが楽になりますね🤣

私もめっちゃ楽しんじゃってます!🥺なかなかここまで境遇似てる方居ないので🤩
    お金って本当に大変ですよね🤦

• 6月2日
  • えびた

えびた

いつまでもこの家は義母の所有物なんだなーと言葉から伝わってきます😑
    あげたからこうしろ、何をしたからこうしろと恩着せがましい考え方がホント腹立ちます😤

えーーー勝手に連れ出すとか最悪ですね😱
    うちも1回見ててもらって静かだなって思って下降りたらいなくて、勝手に連れ出されてイラッとしました。
    旦那さんもきちんと言ってくれて良かったですね😵
    実母ならハッキリ言えるけど義母へはなかなか言いにくですもんね( ´ ` )

適度な距離をとってもらえばお互い気持ちよく暮らせるのに、義母は自分が話したい一心でその関係性を簡単に壊しますよね😞
    離れた距離で良い嫁やれてる人が羨ましいです(*_*)

やっと頼もしくなってきましたよ(笑)
    そのちょうど良いバランスが難しいからトラブルになるし、それならお互いあまり干渉せずに必要最低限で暮らした方が幸せだと思いますけどね😨ぴっぴさんも大変な時はママリで吐いてストレス貯めないようにして下さいね😖

• 6月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

何気ない言葉がイライラすること沢山ありますよね!
    恩義せがましい感じ本当に嫌ですね🤔ローン払ってるのこちらなのに。

預けるたびに当たり前のようにこっそり外に連れ出されてました!(笑)
    えびたさんちもですか?
    あるあるなのかなー!?
    旦那から言ってもらってもキレて終わるだけでしたけどね🤦
    羨ましいです!ホントに!会社の同僚が家族だけの家を建てるとか聞くと羨ましくて羨ましくて!(泣)

えびたさんの旦那様本当に素敵!羨ましいです!
    バランス難しいですよね!
    同居=育児頼る
    みたいな義母たちの考え方止めてもらいたいですね!
    ですです!お互いに干渉しない方が絶対トラブルにならないし幸せですよね!
    結構義母も孫と関わりたい!それだけのために色々干渉したがるんでしょうけど嫌ですよね🤦
    えびたさんも毎日大変でしょうけど自分の人生、自分のものだから自分の幸せだけを考えてストレス発散しながら頑張りましょー🥺
    沢山沢山お話出来て本当に楽しかったです🥺

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も義母のみの普通の一軒家に同居です。
最初は色々小言言われてイライラしてましたが、慣れてきてこっちも言えるようになったので、何かあったらズバッと言ったり、イラッとした時は私は無言になったり、ドア強く閉めて怒ってるアピールします😂

休みの日に義母が旦那に、ここに食べに行きたいとかいうので、上の子だけ連れてってもらって私と下の子お留守番してます。
前までは行きたくなくても一緒に行っていましたが行かないっていう手もありだなと気づきました😂(笑)
節約したいので私の外食分だけでも節約節約(笑)

旦那さんは自分の親だから分からないんだと思います。
あとうちの場合は保身で口出ししたくないんです。
最初の頃、義母に直接言えなくて旦那に頼んだのに言ってくれず、義母も私に言ってくれと旦那に伝えたのに言わずにお互いイライラしてました(;´Д`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♡
    我が家と同じ感じで嬉しいです(´;ω;`)
    私口聞くのも嫌で直接話しかけられたり質問されないかぎりシカトです!(笑)
    イラッとしたら はじめてのママリ🔰さんのようにバンバン音立てて態度で近寄るなアピールします!(笑)

なるほど!娘と旦那と義母で。という選択が私には勇気なくて、、_| ̄|○ il||li
    娘とも出来るだけ距離置かせたくて、、親のエゴで申し訳ないですけど🤦
    二人目出来たりすれば変わるのかなー!
    はじめてのママリ🔰さんはお子さんが義母に懐くのはお気にならないですか〜?
    (´;ω;`)
    上のお子さんは義母っ子ですか?
    どーやってモチベーション保ってますか?(´;ω;`)
    私想像しただけで耐えられないです、、😭

そーですよね!親ですもんね。私の気持ちとは全く別物だから分かってもらう方が難しいのは分かっていても旦那にもイラッとしてしまいます。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママっ子なので、全然大丈夫です😊👌🏻
    義母には負けないので(笑)

近寄るなアピール出来てるならいいですね✨
    溜め込むと大変なので(笑)

1人で2人見てお留守番より楽なのと、上の子は遊びたいさかりなので少しでも外出るなら行かせた方がいいかなと😅

モチベーションは義母を気にしないことですかね?
    そんなに会うこともないなら居ないものと思っておけばいいかなと😊👌🏻

旦那イラッとしますよね!
    なので言える事は直接言うか、旦那に言ったか確認するようにしました😂😂

• 5月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね🥰
    娘もパパかママかで言えばママっ子です💃
    でも珍しい義母が現れるとそっちにひっぱられそうで😬
    もー、全然ママとして自信持てなくて!🤦

めっちゃ態度悪いです!どう思われてもどうでもいいので!開き直ってます🤯

確かにそうですね💦一人で二人は大変そうですね🥺
    私はまだ一人しか居ないので想像つきませんけども💦
    ちゃんと上のお子さんの事を考えてらっしゃって尊敬です😭
    私は自分の気持が優先されちゃって、、、

そこまで会わないですね!一日一回顔見るくらいです!😬

なるほど!!直接旦那に言いますが旦那は義母には言いません🤦それでいつも険悪になります👻

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫‼️
    ママが1番ですよ😊👌🏻
    おやつで釣られたらやばいですが💦(笑)

開き直り良いですね‼️

それだけ義母がきっと嫌な人だと思うのでしょうがないですよ。
    旦那さんもっと役に立って欲しいですね😅

• 5月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

(´;ω;`)
    ありがとうございます😭
    1番でありたいものです😢
    そーゆーのありますよね!はじめてのママリ🔰さんの義母さんは余計な事したりしませんかぁ?

開き直らないと同居無理ですよね(´;ω;`)私の人生は私の物だしあれもこれも我慢なんてする必要ないし、私は一生いい嫁なんて演じれない、、って思ったら義母からどう思われようとどーでもよくなりました🤮

小さな積み重ねが大きな溝になりました!
    旦那は穏便に!穏便に!ってタイプなので全然役立たずです🤦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も穏便にタイプです😂(笑)
    義母はたまに子供を危険に晒すのと賞味期限切れを使うのがイヤです(><)

この間は娘をトイレに連れてってくれたのですが、お風呂もう入る?って聞いて娘を湯船に1人で入れて遊ばせていました。
    義母はテレビ見てて1人でお風呂とかありえなくないですか?!
    まだ準備出来てなくて娘にテレビ見て待っててもらってたのに😭

• 5月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

穏便って1番厄介ですよね!(笑)
    穏便に済むなら揉めてないし、、

えーーーーーーーー!!!凄い!義母さん、、湯船に一人はめちゃくちゃ危険ですよね🤯
    ママに相談とかもしてくれないんですね、、、声掛けてくれればこっちで支持出せるのに、、
    義母ってうちだけかもしれませんが孫に慣れてくると扱いがどんどん雑になりますよね、、
    うちは私が週末ご飯当番なのでご飯作ってるときは見てて貰うんですけど、キッチンに私が居ても何の声掛けもなく夕方外に連れ出して道端で遊ばせてました!ご飯の前にお風呂入った時でも平気で外に出して草やら触らせて持ち帰ってきてまた手を洗ってからご飯!って感じでそれが嫌で旦那を通して言ってもらっても辞めてもらえなかったので必要最低限しか預けない事にしました!🤦
    はじめてのママリ🔰さん、義母の行動に気になる部分あるのにちゃんと孫との時間作ってあげていて偉いです❢❢
    私は週末のご飯当番の時しか預けてません!(笑)
    そして週末も土日のどちらかは実家に行くようにしたのでご飯勝手にやってもらうことにしました!
    義母は不満たっぷりでしょうけど!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その前は義母がお風呂のふた閉め忘れてて(水が入ってる状態)で生後4ヶ月の猫がフタあると思って落ちました😂
    たまたま近くに私がいたのとギリギリ自力で登れたので大丈夫でしたが、これが子供だったらと思うと…
    すごい怒ったのですが本人は軽い感じで『 そのくらい大丈夫でしょう。』みたいに言っててムカつきました😠

扱いが雑になってくるとか嫌ですね😅
    もともとうちは丁寧な義母ではないので特に変わらないですが(笑)

お風呂の後に外には行かせたくない😂
    お風呂の後のご飯でさえ汚れるの嫌なのに😂

うちの義母は孫とふれあいたいとかいうタイプじゃないので、迷惑がられますけどね💦

私も最近は旦那の趣味のため(旦那が出かけるから)に日曜日は実家に帰ってます😊👌🏻
    そして義母は1人の時間を満喫しています😂(笑)

• 5月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えーーーーーーー!!!!えーーーーーーー!!!!
    怖い!怖いですよー!
    猫ちゃん無事で良かったです(´;ω;`)
    それがもし我が子だと想像するだけで震えますね🤯

あー!分かります!うちの義母もこっちが注意すると「大丈夫!これくらい!えー!気にしすぎ」
    とか言われます🤮

うちは元々雑なのに年々更に雑になってます!
    一歳の頃まだあんよがおぼつかなくて義母の前で転んで頭打った時もギャン泣きしてる娘を見て 大丈夫ー?
    とかよりも「ギャハハハ!自分でやったんじゃん!」
    で終始爆笑しててイラッとしました!

私が細かいのもあるかもしれませんがお風呂後にビュンビュン風吹いてる中道端行ったのには驚きました!笑

えー♡羨ましい♡羨ましい♡
    うちの義母は触れ合いたくて触れ合いたくて震えてますよ!笑
    で、私が必要最低限しか触れ合わせないので不満たっぷりだと思います!

実家に帰れるってめっちゃ幸せ感じますよね♡
    義母さんちゃんと自立されてて羨ましい!うちは何でもかんでもよっかかってきますから!お金も!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしい😱
    転んで泣いてて笑うとか😱
    そんな人に面倒みてもらいたくないですね💦
    触れ合いたくて震えてるとか(笑)

帰れるのいいですよね❤
    実家遠くなくて良かったです🎶

義母は遺産少し?と遺族年金とソーラーパネルの電気代が入ってくるので😊👌🏻
    光熱費とかもろもろの支払いはこちら持ちなので、お金の面は心配ないかと(笑)

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんかそんなに大袈裟に心配しろとは言わないですけど頭打って泣いてる孫に大笑いとか引きましたね!笑
    なので最低限しか預けません!!笑
    うちの義母は震えてますよ!触れ合いたくて!笑

そうなんです!!♡うちも実家がそんなに遠くないのでありがたいです🤩
    でもはじめてのママリ🔰さんの義母さん孫に執着してないとか心から羨ましい(´;ω;`)

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そして、お金の心配もないとか羨ましい(´;ω;`)
    うちは常に金欠らしいのでデメリットしかない、、_| ̄|○ il||li

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限が1番ですね😊👌🏻
    確かに孫に執着してベタベタされたり(*´³`*) ㄘゅ💕とかされたら嫌ですね😂

常に金欠とか何に使っているんだ😂(笑)
    金ないならそれなりの生活をして欲しいですね。
    将来動けなくなったらお金ないと施設も入れないですよね😅💦

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私自身のメンタルを守るためにはそれしか方法無くて、、同居解消も無理ですし🤦

そーですよね!うちは震えるくらい孫フィーバーなのでね!🤯迷惑ったらないです!嫌いな義母以外は全然ありがたくお世話頼めるのにこの違ったら!

なんか仕事自体親戚の自営を手伝ってるだけなので仕事ある時とない時と差があって収入不安定らしいです!普通のとこにお勤めする事を旦那は散々勧めたのにぬるい場所を選んだようです!義母が!

切実ですよね!介護なんてまっぴら御免です🤦
    なんかこーゆー場所だと同じ境遇の方が沢山いらっしゃって話しやすくてついつい長話しになってしまってごめんなさい😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
    このご時世友達と会って愚痴とかも言えないですし😊👌🏻
    私も長々とすみません💦って感じです😅

不安定な仕事とか考えられないですね💦
    息子に頼る気満々か!って思います😂
    普通子供に迷惑かけないようにするんじゃないのか?😂

ママリって聞きたいことも聞けるし愚痴も聞いてもらえるしありがたいですよね❤

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もーホントにありたいものです😭😭😭😭
    そうなんです、、それに同じ境遇の人が居ないのでなかなか愚痴るにも愚痴りずらくて、、😢
    えー!そんな!そんな!私は沢山話せてとても嬉しいです🥺

そーなんですよ!働く気がないとゆう感じで!金欠だなぁって感じるなら頑張って収入増やそうとしません??
    もー、俄然息子に頼る気だし頼りまくってますね🤦
    そーなんです!息子に迷惑かけまいとしますよね!私もそう思います😬
    うちは違うんですよねえ、、残念すぎます。
    旦那も何でもかんでも買ってあげたり甘やかしすぎたってのもあるかもですが🤮

そーなんです!ママリって聞きたい事気軽に聞けるし愚痴も書けるしありたいものです♡

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子甘やかしてるのかΣ(゚Д゚ υ) アリャ
    うちの旦那はお金使いたがらないから、言われた時以外は出さないです😊👌🏻

母の日と誕生日に一応欲しいもの私が聞いていますが、最近は欲しいものがあったら先に言ってくるようになりました😂
    せめて聞いてからにしてくれないとなんかあげるのやだなってなります😂

旦那さんも誕生日と母の日だけプレゼントすることにするとかどうですか?😊👌🏻
    甘やかしたらつけあがりそう😱

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

結婚前からだったみたいですけど
    誕生日 母の日 クリスマス にはワイン🍷
    それとは別に義母が好きな大型アウトレットに年に1度か2度程度一緒に行くたびにコーチのバッグや財布を毎回買ってあげてたようで、大型アウトレット行くときは必ず義母を連れてってやりたいみたいな事言われて何回か一緒に行ったことがありまして、、私の誕生日プレゼントを買いに夫婦で大型アウトレット行く予定でした!私の誕生日プレゼントを買いに行くというのを伏せて、大型アウトレットに買い物に行く。と旦那が義母に言ったとき
    義母「え、私も行きたい」
    旦那「今回は何も買ってあげれないから連れていけない」
    義母「じゃ、なんで嫁ちゃんはいいの?ズルいじゃん」
    旦那「誕生日だからプレゼント買いに行くんだよ」
    義母「なら、仕方ないか」

こんなやり取りをご飯中に私の前で言われてホントにイラッとしましたよ!(笑)
    アウトレット行く時は絶対自分も買ってもらうつもりで行くみたいです🤦😨
    ズルいって何?(笑)
    義母は私だけ大切にされるのが嫌みたいです🤮
    気持ち悪くないですか?義母も嫁気分なの?って耳を疑いました!🤦

はじめてのママリ🔰さんの旦那様素晴らしい!ホントに!!義母より断然嫁ですよね!!
    ちゃんと義母にあげてるの偉いです❢🥺
    私なんてあげません❢(笑)
    義母にお金使うの勿体ない❢😬

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

大型アウトレット=買ってもらえるとか(笑)
色々見たいから行くんじゃなくて買ってもらえるから行くんですね!😂
そんな親嫌だわー😂
そんなにバッグも財布も要らないでしょいい歳だし😂

一応ご飯作ってもらってるのでそこだけはお礼を兼ねて😊👌🏻
もともと、それで同居したのもありますけど(笑)
ご飯も作るし休みの日は寝てていいから同居してって言われてそれはいいな🎶と(笑)
私料理苦手なので😅

でもごみ捨てが子供出来ておむつが重いから行って欲しいと言われてごみ捨てを仕事の前に行ってたんですけど、時間がヤバいなって時に旦那に頼もうとしたらなんか反論されて、イラッとしました。
旦那には全然言わないので😂
なんで、私だけ?!っていう。

その後お腹大きくなって旦那が保育園送りに行く途中通り道なので車に乗せて行くようになりましたが😅(笑)
保育園送りに行く時じゃないのに旦那が車でゴミ出し行ってきた時は怒りましたが。
そんな短距離に車使ってんじゃないよ‼️って(笑)

その名残で義母が軽いゴミも頼もうとするので重くもないのに車止めて降ろすの嫌なので後で歩いて行きますって言ったら義母が出しに行きました😂
犬の散歩があるのでついでに出せばいいのに段々そうなってイライラです😂
今日は雨だから散歩はないですが、ペットボトルなどのゴミの日で私ペットボトルほぼ飲むことないのに言われてイラッとしました😂
それも重くないですよーって(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよ!(笑)
    凄く図々しいですよね!(笑)
    息子が独身なら好きに使えばいいけど結婚して子供も居るのにまだ自分にも金かけろってか!🤮
    それに出掛けた時のお金も9割こちらです!ガソリン代もご飯代も!
    アウトレット一緒に行った時唯一払ってくれたのはソフトクリーム代のみです!
    一回だけ泊まりで旅行も行きましたが夕飯代で4000円出しただけでホテル代やらその他もろもろ10万以上こっち持ちでした!2度と行かないと誓いました❢(笑)

うちも平日だけ義母が準備だけしといてくれます!焼いたり洗い物は私ですけど🤮

同居なら何かしらメリット無いと嫌ですよね!ご飯くらいやってもらって全然オッケ~ですよー🤭

ゴミ捨てだって行ってくれればいいのにー!
    旦那に言わないで嫁には言うとかイラッとしますね🤔

近くにあるならわざわざ車で行く必要無いですよね😬
    義母さんもあわよくばでゴミ捨て便乗してくるんですね!(笑)
    基本的にちょっとしたこととか出来るだけやってもらわないと同居のメリット減る一方ですよね!

うちは可燃ごみとプラゴミは私が捨てるだけに準備して旦那が仕事前に捨てていきます!ペットボトルやらビン、カンやらは義母ですけど、ある時義母が缶を捨てに行った後に私が2階から缶を持ってきて水で洗って乾かしておいて実家行くついでに捨ててこうと思って2階に戻っていったらそれを見て
    「チッ!だれだ!こんなとこに缶置いたの。もう、捨ててきたのに」
    ってめっちゃ嫌味たらしくデカイ声でキレられたので
    めっちゃムカついてあからさまに缶を持って実家に行こうとしたら車のとこまで追っかけてきて機嫌取るように話しかけてきましたがほぼスルーしてやりました!そーゆーことが今までも山ほどありすぎてうんざりです!(笑)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん。
    独身なら別にいいけど、もう家庭あるんだからわかって欲しいですね‼️
    同居ならメリットないとやってらんないですよね😅

家族旅行は年1回くらいしかいかないのでその時は義母は結構出してくれます😊👌🏻
    義母が行きたいからかもしれませんが…(笑)
    むしろ旦那は請求しないと出さないです😂
    私が予約とかして払っているので…

同居したての時は外食毎回出してくれてましたが、さすがに働いてない人に奢ってもらうのはと思い、払っていたらほぼ外食はこっち払いになりました‼️(笑)
    たま〜に奢ってくれます(笑)

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよね🤦そこの理解が全然無いんですよ〜🤔
    メリット大事ですよね!メリットがあるからまだ我慢出来たりしますもんね😬

えー!家族旅行に義母さんも連れてってあげるとか優しい🥰
    義母さんも幸せですね🤗
    そして結構出してくれるとか素晴らしい❢❢
    旦那様が義母の扱いをしっかりしてらっしゃるからいいのかな🤭

でも無理して出してくれてるなぁ!って感じることがあればこっちで出そうって思えますよね🙂
    うちは食べたさっさと店出ていっちゃいますよ!こっちの支払いが当たり前かのように、、😬

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリット大事です😊👌🏻
    旦那は義母の扱い全然です😂
    ノータッチです(笑)
    自分の好きなこと以外にあまり関心がない旦那です(;´Д`)
    自分の事しかやらない。言われればしょうがなくやる感じの😅
    ご飯食べる時も自分のことだけで子供の事全然見てなくて言われてやっとやる感じです💦

せめてご馳走様くらい言って欲しいですね💦
    さっさと店出て行くとか嫌だわー😂
    払いたくないですね😅
    そんなんで払ってあげてるの偉いです😊✨
    それだったら義母置いてこっそり行きたいです😂

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当にそれです!メリット無い上に息苦しい毎日なんて地獄ですもんね🥺
    えー♡羨ましい!本当に!うちの旦那は何かと気にかけてます!まぁご勝手にってとこですが😨
    うちも同じですよ!子供の事も家事も頼まないとやってくれません!(笑)
    男の人ってそんなもんですかね🤔

しれっと店を出ていくのがイラッとするのでもうしばらく外食行ってません!(笑)
    お金も払うのにストレスも付いてくるなんて割に合わない!(笑)🤗

そーですよね!こっそり行きたい!でも旦那は義母を可哀想って言うんですよー!マザコンめっ🤮

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコンはキツイですね😅💦
    外食行かないのが1番ですね🎶
    コロナですしお金貯まりますし🎶

今日は朝から旦那が財布失くしたって言っててふざけるな😠って感じでした(><)
    ポケットに財布入れてて落としたって…
    いつもそうじゃん!!(常習犯です😂)
    ポケットに財布入れるな😠と言いましたが(笑)

そしてそれにかこつけて義母が旦那と買い出し&明日外食に行きます。
    財布無くしたと思えば安いよね〜って(笑)

おいおーい( ´−ω−` )

• 5月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

よーく言えば親思いなんでしょうけど、結婚して義母とは別に家族があるわけですから義母の事は割り切ってもらいたいもんです!
    一つ屋根の下に住んでる。それだけで十分だと私は思ってるんですけどね〜🤦

そーなんです!コロナだし外食無理だし〜!ってことで行かないです!(笑)

あら、旦那様お財布失くしちゃったんですね💦まだ、見つかってないんですかぁ〜?🤔
    何回かあるんですね🥺
    男の人って財布すぐポッケに入れますもんね😬
    女性よりは落としやすいですよね🤯

義母さん買い出しも行ってくれるんです?すげー!うちは絶対行きませんね🤮
    頼んでも嫌な顔されるので意地でも頼みません🧏

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つかったんです。
    財布は何回か無くしてますが何とか今のところ無事帰ってきています(笑)
    見つかったから無くしたと思えば安いよね?ってお金出させてます😂
    旦那も確かにそうだね!って😂

うちは元々義母が専業主婦だったのでそのままの名残でやってます。
    あと子供産まれるまで私免許もなかったので😅

今は重いのが嫌みたいで、重いの買う時に旦那を連れていきます😊👌🏻
    アッシーと荷物持ち😊👌🏻

でも買い物行かないで料理って難しくないですか?
    それともこれ買ってきてって言われるんですか?

• 5月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えー!凄い❢❢
    運がいいですね♡

まぁ、確かに!考え方ですね🧏

専業主婦だったんですね🙂確かに昔は専業主婦の方も多かったですもんね🤗
    なるほど✨免許無いとなかなか出掛けるの厳しいですよね🥺

旦那様がやり手だし、うまくバランス取ってくれてるんですね🥳素晴らしい❢❢

うちは私達夫婦が一週間のメニューを決めて買ってきます!それ以外に買ってきて欲しいものがあればホワイトボードに書いてもらってます!
    なんでそんなに買い物行きたくないのか謎ですけどね!毎日ずーっと家に居て飽きないのかな、、と不思議です!
    私が里帰りから戻ってきた時インフルエンザが流行ってたので旦那が義母に
    「インフルエンザ流行ってるから嫁と子供に買い物行かせるわけに行かないから2週間程度買い物いってくれない?」
    と言ったら
    「え?なんで私が行くの?だったら孫を置いていっていいから夫婦で買い物行ってきて」
    と言われて小さいことですがこの人には一生孫を預けないと誓いました!(笑)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間のメニュー決めて買い物とか凄いですね✨
    めちゃくちゃ大量で大変そう💦

毎日出かけないで家にいるとか考えられないですけどねぇ😅

インフルエンザ流行ってるからって言ってるのにその言い方酷いですね😅💦
    自分のことしか考えて無さそうだからしょうがないのかな?(笑)

それは預けたくなくなりますよね‼️
    孫と触れ合えないのは自業自得ですね😂

うちは先週も行ったのに義母が今週も行きたいといって明日スシローに旦那と義母で行くみたいです。
    なんか私だけ節約するのもそのうちイライラしてきそう😂
    義母には節約という概念があまりないので😂

• 5月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

たまには気を使って買い物くらいしてきてほしいです!買い物に生活費に、、おんぶに抱っこです!🤦🤦🤦🤦🤦

私は外に出たいタイプなので毎日ジーッと家に居るなんて考えらんなくて🤦
    私の友達くるから!って言っても「はい!私家に居ても良ければ」
    とか言うんですけど内心「え?居るの?!普通気を使って家に居ないとかじゃないの?」
    ってイライラしてます!🤣
    徒歩5分のところに義母の親が住んでるんだから私の友達来るときくらいそっち行っててくれればいいのに🤬
    と嫌な嫁です!!!(笑)

本当に自分の事しか考えてないんですよねぇ、、その時だって自分と孫だけの時間を楽しみたいが為にそう言ったんだと思います🤦
    イライラったら半端ななかったです!🤦

自業自得なのに孫と触れ合えないと旦那に文句言ってくるし、旦那も私の気持ち聞いてくれるけど理解はしてくれないしで毎日ストレスフルで私の方が震えてますよ🤣

うちも旦那と義母の二人でバーベキューやら公園(孫と公園かバーベキューしたいと提案されてまして🤣)行ってほしいです!🤭
    そーしてくれれば娘と私は喜んでお留守番してます!

はじめてのママリ🔰さん、金銭感覚しっかりされてて素晴らしいですね!私、ストレスもあるからなのかネットでの買い物すんごいことになってます!🤯
    義母さんお金持ちですね🥺
    うちの義母は金欠を理由に一切お金払いません!(笑)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また下に書いちゃいました😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

義母の親近いならもう実家にずっと帰ってもらいたいですね😂(笑)
甘えるなら親に甘えろと(笑)

ストレスフル辛いですねぇ😅💦
確かにストレスになるよりお留守番がいいですね‼️

ネットで買い物分かります‼️
私も普段買っちゃうので、見ないようにしてます(笑)

スシローは義母の支払いじゃなくて旦那の支払いです😅
言い出しっぺなんだから出してくれてもいいんじゃない?って思うんですけど(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですー!もーずーっと帰っててほしい❢(笑)

普通そうですよね!でも未だに親に車買ってもらったりしてたわ、、_| ̄|○ il|i

いい年して情けない義母!

旦那から言えば気にしなきゃいい!って言われるんですけど気にするし、気使うし、言われて嫌だった事は忘れないしで、、どつやったらストレス解消できますかね!?(笑)

めっちゃ買って請求額みて絶望してます!(笑)

そうですね!言い出しっぺに出してもらいたいですけど、うちは言い出しっぺでも出さないのがスタンダードなので、、🤦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ?!
    車買ってもらうとかΣ(゚Д゚ υ)
    義母の親金持ちですか?!(笑)
    でも親に車買ってもらってるとかちょっと恥ずかしいですよね(笑)
    払えないってことだから(笑)

気にしないは無理ですよね😂
    心を無にするとか僧侶か‼️
    私は嫌なことあったら毎回すぐ愚痴ってますね。
    自分の家族LINEに(笑)

カードだとそうなりますよね…
    こんなに使ったっけ?みたいな😂

車買ってくれる親なら義母引き取ってもらいたいですねぇ〜
    そんで親にたかってほしいですね😅(笑)

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよー!昔会社経営してたみたいで!今は引退してますけどね🙂
    恥ずかしいですよね!いい年してまだ親のすねかじりなんて!
    義母の親は義母の兄夫婦と同居してるのにお金だけはだしてもらうとかありえなーい!
    自分は絶対そうなりたくない🤦

無理なんです(泣)
    気にせずにいれたらこんなに揉めないですよね🤭
    他人事だから言える事ですよね!イラッとするー!そんな簡単に言われると😬
    私もすぐ実母やら妹にラインしてます!(笑)

そーなんです!(笑)
    カード恐ろしい🤦

義母ごと引き取って欲しいです🥺

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄夫婦がいたら義母引き取って貰えないか😅💦
    もう義母の親に言っちゃえばいいんじゃないですかね?
    義母はお金を息子にばかり出させます😭って(笑)
    そしたらどうにかならないかしら?(笑)

他人事ならいくらでも言えますよね〜
    当事者には無理ですよね😂

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよねぇ〜_| ̄|○ il||li
    でも兄夫婦と義祖母もなかなか上手くいってないようで、いっその事義祖母と義母でアパートでも借りて住んでくれたら両者円満かつ万々歳なのになぁ〜とありえない事を妄想するくらいしか出来ない🤦(笑)

義祖母も知ってると思います!義母の稼ぎが無い事🤮
    それを踏まえて同居させたんだと思います🤬

うちの旦那は本当に他人事のように流します❢
    今の時代、同居してるだけでもありがたいと思ってもらいたいくらいですよね🤦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいアイディアですね!
    円満解決😊👌🏻
    お金あるならそれで行けそうですけどね🤭

ほんとうちの周り1人で住んでたり夫婦で2人のお年寄りが多いので同居してるだけでもありがたいですよね!
    それがわかってないんですね💦
    義母に『 一人暮らしで孤独死する世の中、同居で皆で暮らせて良かったですねぇ〜』って嫌味っぽく言ってみたらどうですか?(笑)

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

間違いなくあり得ないんですけどね🤣
    義祖母と義母もめちゃくちゃ仲良しなわけじゃないみたいなのでねー!よく義祖母の文句を旦那に言ってます🤦

でも同居しててありがたいと思ってくれてる義母さんてきっと少ないでしょうね🤯

私本当に義母が嫌いすぎて口ききたくないので難しいですね、、(笑)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母ともあまり仲良くないとか大変ですね💦
    仲良い人いるのかしら?!(笑)

確かに昔の人だと同居当たり前なのかな?
    相当優しい人じゃない限り同居ありがたいと思ってくれなさそうですよね😅

確かに口聞かないと行けなくなるから言えませんね😂
    ガン無視で行きましょ😊👌🏻

• 6月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お互いに言いたい事をズバッと言う性格らしくて似た者同士ぶつかるみたいです🤣

昔の人の考え方はそうかもしれませんね!長男だから!みたいなね!
    今の時代に寄り添った考え方出来る義両親なら感謝してもらえるかもですが、、うちは残念な事に何でもかんでも当たり前です♡

ガン無視最高です!(笑)
    一番は姿を消して欲しいですけどね🤦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちかが折れないと大変なやつですね💦

当たり前って思われるの嫌ですよね😭

上手い具合に見なくて済むといいですね!😊👌🏻

• 6月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も頑固なのでなかなか譲れないからまた悪化するんでしょうけどこればかりは、、

ですね!当たり前なんてないのにー!

はじめてのママリ🔰さんのように適度な距離でうまくやれればいいんですけどね🤦
    永遠の課題です♡(笑)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

譲れないとこはしょうがないですよね😊👌🏻

またなにかありましたらいくらでも愚痴ってください😊👌🏻

• 6月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もー!本当に私の大したことない話沢山聞いてくださってありがとうございました🥺♡とても楽しかったです♡話を聞いてもらって心が軽くなりました🥺
    きっとまた愚痴書くと思いますがまたお話出来るの楽しみにしてます🥰
    はじめてのママリ🔰さんも同居無理せず沢山愚痴りながらお互いに何とか頑張りましょうね🥺

• 6月4日