※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進んでいたが、最近食べない。粒を残す程度に進めるか迷っている。冷凍した食材は解凍後にこすればトロトロになるか。2回食できるか悩んでいる。

今日で離乳食はじめて34日目です。
割と順調にすすんでいるつもりだったのですが
ここ最近嫌がってブーーーってやります(T^T)
今日はほぼひと口もたべてくれませんでした。
昨日キャベツをあげたんですけど
こさずにブレンダーのみにしたので
舌触りが嫌だったのかなあ?😢
その後にお粥とかあげてももうだめでした。。

そろそろ粒が残る程度にしていこうと
思ってたんですけどまだ早いとゆうこと?
トロトロのペーストにした方がいいのでしょうか

昨日つくったカブとブロッコリーのストックも
粒が残るように作って冷凍してしまいました
きっと食べないってことですよね、、
電子レンジで解凍した後にこしたら
トロトロになりますかね??💦

2回食できるんだろうか。。

コメント

だいず

うちも粒があったりもったりすると嫌がります😭ドロドロにするとよく食べてくれるので、そのまま量を増やして2回食に突入しました😂たまに形が残ってるものをあげる時はとろみをつけて誤魔化してます💦一品くらいなら仕方なしに食べてくれてる感じはあります(笑)無理な時は無理!で拒否されますが・・・
もしブロッコリーがポソポソになるようでしたら、お湯でのばしたりとろみをつければ食べやすくなるかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢❤やはり無理に粒をのこさずまだドロドロでいきたいと思います💦
    周りと比べてあせったり落ち込んだりしてしまいました😔
    ブロッコリーにとろみづけ良いですね!やってみます💚

• 5月25日
  • だいず

だいず

わかります😔焦りますよね💦
    私も悩んで、行きつけの助産院に相談した時に「食べる練習だと思って〜!大人になるまでドロドロの人はいないから〜😆」と言われた事を思い出しながらやってます😫(笑)
    お互いゆっくり頑張りましょう😭💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になるまでドロドロの人はいない、たしかにすぎます😭❤ほんと、、悩みはつきないですけどがんばりましょうね(><)✨ありがとうございました💚

• 5月27日