※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます。
子育て・グッズ

3歳の息子が七五三の袴を嫌がっている。予約するか、スーツにするか悩んでいる。皆さんはどうするか?

皆さんに見ていただきやすいように
新しく質問し直します😣💦

男の子ママに質問です !
3歳になる息子は七五三のお参りの際、
袴を嫌がって着てくれなさそうです…😥
ダメ元で予約しておくか、
スーツなどのフォーマルな格好にするか
今から悩んでいます💦💦

皆さんはどうされるか( どうされたか )
いいね ! でお願いします😣

コメント

とーます。

袴を着せます ! ( 着せました )

とーます。

袴は着せません ! ( 着せませんでした )

ままり

コメントしてしまってごめんなさい💦元スタジオスタッフです!
前撮りのご予定はないですか??
前撮りで様子見て決めてもいいかなあと思います🥺
三歳だと前撮りだけ着物で、お参りはスーツ、もしくはお参り自体をしない、って方も多いです!

うちは最近前撮りしたんですけど、「脱ぎたいー😭」と最後のほう泣いてしまったので、当日の本人と私たちの負担を考えてスーツで行くことにしました!
本来男の子の七五三は五歳が正式で、三歳はどちらでも、みたいな感じだそうなので、無理に袴にすることもないと思います🥺✨

  • とーます。

    とーます。

    コメントありがとうございます ! ✨
    7月末に前撮りの予定なんですが、
    おでかけ着の予約は早めにしないと
    いいのがなくなると聞いて…😥

    ままりさんのお子さんも
    脱ぎたくて泣いてしまったんですね😣
    自己主張がしっかりしているので、
    まず着てくれるかどうか…💧
    5歳で着てくれたらいいですよね !
    スーツで考えてみます😣✨✨

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!早くに予約する方が割引もありますしね🤔✨
    どちらにしても試着できると思うので、その感じで決められてもいいんではないでしょうか😊✨

    • 5月24日