※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんを出産し、その報告を受けて辛い気持ちになっている。自分の気持ちを吐き出す場所がなく、精神的に辛い状況にある。

同じ時期に妊娠して、流産をして、また同じタイミングで妊娠をして、私は死産。友達は先日産まれました。
こういう結果になってしまったけど、友達のことは大好きです。最初の頃は、私がいろんな気持ち的に会いたくなかったから会っていませんでした。
でも、このままじゃ関係が絶えちゃうと思って、私から連絡して会っていました。
純粋に赤ちゃん無事に育って生まれて欲しいって本当にそう思ってました。
赤ちゃん生まれたら教えてね。とも自分から言っていました。
でも、実際、赤ちゃん生まれたよ。の報告を受けたら、辛くて…。
おめでとうとは、返したのですが、もうずっと涙が止まらなくて、安定してたメンタルがボロボロです。

本当におめでとうと思う気持ちと、なんで私は…。本当だったら…とずっとぐるぐるです…。
もうこの気持ちを吐き出すところがなくて…。
辛いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

がんばりましたね💦
本当頑張りましたよ💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます(T_T)

• 5月25日
ゆりこ

その気持ちになるのが当たり前だと思いますよ。

きっとお空で次の妹、弟が待ってます。お空に帰っちゃった2人が送り出してくれます。

• ゆちゃ

ゆちゃ

お空にかえっちゃった2人に本当に戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

• 5月25日
m.k.i

他人の私が言っていいのか分かりませんが…
とてもお辛い状況ですよね。

そのお友達に"おめでとう"と言えただけで素晴らしいと思います。
お友達のことが大好きな気持ち、赤ちゃんが無事に生まれ育って欲しいと主様が思ってるなら関係が絶えることはないと思います😌

優しいお母さんのお腹に来れて、2人の赤ちゃんも幸せいっぱいだったはずです🍀
そしてずっと見守ってくれてると思います。

• ゆちゃ

ゆちゃ

いえいえ…共感してもらえて本当にありがたいです(;_;)

関係は断ちたくないと思ってるから、余計に辛いんですかね…(;_;)もう、金輪際と思ってしまえればキッパリとするのかもしれないですよね…😢
    でも、人を妬むようなことしたくないし、したら、お空にかえった子どもたちに怒られる気しかしないです😂

早く自分たちの次の赤ちゃんに会いたい気持ちもあるけれど、なかなか踏み切れないです(;_;)

• 5月25日
🔰はじめてのママリ🔰

同じ状況になったことあります!
赤ちゃんのこと今でも大切に思ってらっしゃる証拠ですね。
私もママリの皆さんにたくさん話を聞いてもらいました。
ここでならたくさん吐き出して下さい!

• ゆちゃ

ゆちゃ

同じ経験をされたとは…(;_;)

仲良い子にしか自分のこと話してないので、なかなか吐き出す場所がなくて、それだけでも辛いですよね(;_;)

旦那も聞いてくれるけど、ちょっと違うんですよね😂😩💦

• 5月25日