※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

保育園の送迎が苦痛で、先生との関係が悩み。就職決定後、息子の病気でお昼寝セットを取りに行けず。息子のことも心配。

みなさん何時に保育園に預けておられますか??
やっと就職先がきまって、8時15分から預けますと言うと、え〜早いんですね💦と。
求職中で入園して資格もない学歴もない高校中退して出産したのでバイトしか働いたことが無かったり子供も小さいことや日勤しかできないなどなかなか面接に行っても落ちる、履歴書送って落ちるを繰り返ししていました。
1人の先生に毎日の様に仕事の話をされ、面接結果は、今日面接ですよね?など急かされている気分で保育園に送り迎えするのが正直苦でした。
先週、息子がRSウイルスにかかり早退してきたのですが、
週末だった為お昼寝セットを園に置いたままで、その先生から電話がかかってきて、面接どうでしたか?など聞かれ、お昼寝セットを明日取りに行くことを伝えると、ん〜、結果分かってから取りに来て欲しいと言われました😫
結局、日曜日に職場から採用の連絡があったのでお昼寝セットは持ち帰ることもできず。
その一人の先生が苦手になりそうです。これから長く園にはお世話になるのに息子のことも心配です

コメント

A

うちの保育園は7時半には預けてる人いますよ😅
なんか、そんなこと言うなんて正直なんですかね?
小さい保育園なんですか?

保育園の預かり時間内なんですよね?

もしそうなら疑問です、、

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

7時から預けられます😅
    大きい園かと言われたらそうでも無いですが未満児は結構います!
    今はまだ9時に預けていますがその時にはほぼ全員預けられてますね💦

本当に疑問の多い園です。

• 5月24日
  • A

A

えー❗ならおかしくないですか⁉️(笑)
    なんのための保育園なのか、
    他に話せる先生いないですか?
    お伝えした方がいい気がします。。

保育士さん、事情は分からないですけど、入れ替わり結構あるんで、その嫌な人もいなくなるかもしれないですし、そのような態度なら遅かれ早かれ他の人からもクレームくきて、いなくなるような気もします(笑)

• 5月24日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

おかしいですよね〜。☹️
    その方は主任の先生なので多分居なくならない気が…分からないですけど!
    私だけなんですかね?他の方は求職中で入園したのかは分からないですが見た感じ私にだけ聞いてきているので

• 5月24日

その保育士失礼すぎる気がします。
求職期間内に仕事を探すというのが
ルールなんですから急かされる必要も
ないですし8時15分って別に早くないですよね😅
むしろ普通な気がしますが(笑)
7時開始で鍵開いたと同時に登園する
友達うちの園は何人かいますよ😂

私は9時半から仕事で
保育園から職場も近くだったので
出勤するときにそのまま連れて
行きたかったので9時ギリギリでしたが
登園時間は9時までなので45分ぐらいには
もう娘以外の子は全員居ましたよ‼️

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

少し失礼ですよね。6月末までは期限内なのに4月末から毎日きいてきます。
    なんでそんなに一々言ってくるんですかね、言ってやりたいけど、今後息子になんかあったらとおもうと我慢するしかないし、園長にしたって
    え〜早いんですねと言ってきた人なので頼れそうにもないです

• 5月24日
そうくんママ

突っ込みすぎですよね💦
普通、そんな結果なんて聞かないですよ😅
失礼な先生だなと正直思います。
決まったら、よかったですねー😊とかくらいですよね。

先生とか、早く預けるママさんは7時15分から預けてますよー。→7時15分〜18時15分までの公立園
私は、産休入るまでは
7時45分に預けてましたよ。
8時15分って遅い方かと。
8時、8時半、9時くらい始業が普通だし、、
通勤時間だってありますし。

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

そうですよね💦
    しかも、他のママさんや他の先生もいる所で聞いてくるので、落ちましたなど言いづらくて。
    決まった職場は土曜日も出勤なのでその事についても、勤務時間についても文句いってきそうです。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そんな事いう先生がいるなんて驚きです!私も4月から求職中で預けてますが一切仕事の事は言われませんでした🙂
8時15分とか普通だし、気にする事無いと思います(嫌だと思いますが😅)

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

機嫌が近いならまだしも。4月に入園して4月末にはもう聞いてきているのでビックリです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の間に決めたらいいのに、急かされすぎですね😢
    しかも園長も雰囲気悪いなら転園も視野にいれるかもです😩(私なら)

• 5月24日
すけろく

うちは長女0歳の時から今も7時過ぎから預けていますよ💦
そして8時過ぎなら遅くも早くもなく、本当どういうつもりなのでしょうか。
そんなこと言われたら私なら園長先生に相談します。良い気持ちしませんって。

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

説明不足ですが、え〜早いんですねと言ってきた先生は園長です😫
    他はその嫌な先生何ですが。

お迎え行きたくないです、またなんか言ってきそうで

• 5月24日
とまと

早朝保育の人数が増えるのが嫌とかそういう理由じゃないですかね?
うちの子は9時に送っていきます。
仕事開始が10時なので早朝保育は利用してません。

私の子が通ってる保育園では催促は全くなかったですし「面接落ちちゃいました😅」なんて途中報告?みたいなのすれば「いつも報告ありがとうございます 次また頑張ってくださいね☺️」って言ってくださってました。
就職したのは期間ギリギリでしたが誰一人として催促なんかする保育士さんなんていませんでした。
なのでその保育士は相当未熟な保育士なのか自分中心で保育園が回ってるとでも思ってる勘違い保育士なんですねきっと。

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

そういう理由かもしれないですね😫
    でもそうするしかないので、
    預け先にそんな事言われるといい気はしないですよね💦

え〜。良いですね😭😭
    落ちたと言うとバカにしてくる感じで言ってくるので腹立ちます。

• 5月24日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

一般の企業のことを
あまりご存知ないんですかね?😅
ごく普通の時間ですよね💭
わたしは病院勤務なので
7時半に預けてますが
4〜5人は既にいますよ🙋

全く気にしなくていいです☝️
大丈夫です!👊👊