※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過から早3日!38wから内診で粘膜栓はずっと出てたけど、今朝トイレで鮮血あり。おしるし出たから陣痛早いかも。陣痛の耐え方動画見たけど、他に気をつけることや楽にする方法知りたい。

予定日超過から早3日!
38wから内診ぐりぐりで粘膜栓はずっと出てたのですが、今朝トイレに行ったら明らかな鮮血で、おしるしでましたー🙌🏻✨
おしるしから陣痛早い人も多いと聞くのでドキドキです💓

そこではんなりママさんの陣痛の耐え方動画は見たのですが、他に気をつける事orこれしたら楽だよーって事があれば教えて頂きたいですー🤗

コメント

なたひじゅ♡

おはようございます!回答にはなってないですが…
私も予定日3日超過中(*´∀`*)
今朝おしるしあり、同じだったので思わずコメントしてしまいました。
やはり、呼吸が大事みたいですね〜
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもなので、ドキドキワクワクですね❣️
頑張りましょうね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ🙌🏻💓おそろいですね🤗
    なんだか心強いです!(笑)
    懐かしい生理痛みたいな痛みもあってこのまま繋がればいいのですが💦

呼吸法ですね!!
    もう一度おさらいしておきます‼️

お互いスムーズなお産になりますように🙏🏻✨✨

• 5月24日
ちひろ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー
分かりやすい鮮血のおしるしが出るとドキドキしちゃいますね!!😆
私も38wの検診で内診グリグリをしてもらい粘膜栓や茶褐色のおりものが続いてます🥰

全く参考にはならないですが、上の子の時はただグッと堪えてました😩笑
元々生理痛がなく、痛みにも強い体質だったのか分娩台に上がる直前のいきみたい!ていう時に少し声が出ていた程度で、とにかく無言でいた事で常に冷静に居れました😳
分娩台に上がってからもしっかりいきむことが出来て3.4回いきんで出てきた記憶があります👍
立ち会い中の夫も声出さなさすぎて心配だったようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘膜栓とおしるしってこんな違いあるんだなーと思いました😳
    ちひろさんももう少しですね!!✨

そして無言で冷静はすごいです!笑
    やっぱり生理痛みたいな痛さですかね?
    今あの懐かしい生理痛も感じていて🤣
    私もできればクールなお産希望です!耐えます!!笑

• 5月24日
ぽん

わ〜✨ドキドキですね🥰
私もおしるひが出た日に陣痛が来ました💭
その動画を見ていないので、もしかしたら被ってしまうかもしれませんがとにかく呼吸を意識です!!痛い時でも叫んだりせずに、フーーーっと長く息を吐いてください☺️

痛すぎて呼吸がうまく出来なくなるかもですが、自分が呼吸をしないと赤ちゃんも苦しくなってしまうので赤ちゃんに酸素を届けるぞ!っていう気持ちでひたすらフーフーしてました😂分娩台へ上がっていきむ時も同じです👶🏻

そして水分をしっかりとってトイレに行く事と、食べる余裕ないかもですが、きちんとご飯も食べてエネルギー補給する事も大事です!一口サイズのお菓子とかウイダーゼリーとかもオススメです☺️

あとは歩いたりスクワットをするとお産が進みやすくなります🚶‍♀️🚶‍♀️陣痛室のトイレではなく、病棟のトイレまで歩いて行ってたりしました😂

どんなに痛くても必ず終わりが来るので赤ちゃんとともに出産頑張ってくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出た日ですか!!それは焦ってきました🤣
    家のこと終わらせておかないと!笑

あとはやっぱり呼吸方ですね!
    赤ちゃんに酸素!常に意識します‼️‼️

水分、食事、、了解です🙌🏻
    今朝ごはんもしっかり食べておきました🤣
    今から散歩も行ってきます🚶‍♀️
    貴重な体験談ありがとうございますー🙏🏻🙏🏻✨

• 5月24日