※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
お仕事

小規模の保育で熱で休む頻度は普通の認可と同じ。自分で移し合うため部屋は狭い。平日働きたいが難しい。週一の土日朝の保育を考え中。

わかるわ〜っという方いらっしゃったら嬉しいです😂
批判などはスルーでお願いします💦

小規模や家庭的保育だと普通の認可より熱とかで休む頻度少ない…なんてこた、ないですあね😅
人数にあわせて部屋も狭くなるし、自分ちで兄弟で移し合ってるくらいだから関係ないか🤣

ドのつく気にしいな性格で、何度も休むとかに耐えられないだろうなと思っていて💧
みんな同じで、それぞれ受け入れてもらえるところにしたり、申し訳無さも経験しておられることはもちろん承知です🙇‍♀

土日のみにするか、でもそれだと平日育児してて土日もとなると体力もつのかどうか
平日働いてが一番いいけど理解ないと難しいしなとか。

結局そうやってやらなくていい理由探してる気も自分でしてます💧

土日朝の作業系か、土日どちらから週一OKのところにするかが無難かな。あとは単発。
それでブランク埋めておいて、子どもたちが大きくなったら平日に移してガッツリが無理なくていい気がするかなぁ。

すみません。夜中のつぶやきでした😅

コメント

かまた

基本的には変わらないとは思いますが、以前小規模の保育所に預けていたときは熱が出て電話があってもギリギリまでみてくれたり少し猶予がありました!
ただ逆に言えば他の子もそうなのでそれで移る可能性が高まるかもなのでメリットとも言い切れないと思います。
あと平日働くにしても土日のみだとしても旦那さんの理解は無いと無理だと思います💦
間があくと働きに出るの勇気要りますよね〜😭

なのか

コメントありがとうございます😊
なるほどー💦
やー夫の理解はあるのですが、会社のほうが難ありでですね😭
多忙なのと、上司が予定変更に不機嫌を隠さないかんじの人で、色々言いにくいみたいで💧
なのでやっぱり私次第かなーと思うところで悶々としております😂