※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療専門CLと前回の産婦人科で2人目の治療を迷っています。1人目はCLで妊娠し、時間をかけたくないと考えています。子連れNGがネックで、他の方の経験を知りたいです。

2人目を希望して居るんですけど、
最初から不妊治療専門CLに行くか、
前回お世話になってた産婦人科に行くかで
迷っています。診療内容は多分一緒だけど
やっぱ不妊治療専門の方が早いんですかね?🥲

1人目の時も不妊治療専門CL通い妊娠したので
2人目も不妊治療専門の方に通った方いいのか…

できにくい体質だと思うので、1人目の時も1年かけてました。あまり時間をかけたくないし。。。時間無駄にしたくないなと😰

不妊治療CLだと子連れNGなのがネックですが、
そこはまぁなんとかなるかなあと思ってます。

2人目不妊の方はどうしてたのか知りたいです🤢

コメント

みお

30歳以上ならクリニックスタートで良いと思います🏥
うちは一年産婦人科で診てもらってダメならクリニックに行く予定でした!

  • ママリ

    ママリ

    まだ30歳未満ですが、
    1人目が9ヶ月くらいタイミングしてダメ人工授精に切りかえたらすぐ授かれたんで、
    わたし的に2人目もきっと同じ気がして😰
    1人目で時間無駄にしたので2人目は自然に出来ればいいですが、出来にくかったこともあって妊活に入ると決めた時に行くべきなのか迷ってました🤢

    • 5月24日
  • みお

    みお

    人工授精までされてたんですね!
    それならクリニックの方が良いですね💓
    毎月病院に通うのストレスですもんね💦
    コロナですし短期決戦✨

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね〜!子供もいるから何回も義母に預けたくないし😅
    義母に不妊治療してるってことは言いたくないし、1人目の時も何も言ってないです!

    とりあえず電話していつ頃行けばいいか聞いてみます!

    • 5月24日