※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳差のお子さんを持つ方が、二人乗りベビーカーの利用頻度や上の子の乗り心地について悩んでいます。隔週土曜に1人で0歳2歳を連れて移動するため、二人乗りを考えていますが、使わない場合のことも心配しています。都のサービスで入手できるか迷っています。

年子、または2歳差のお子さんをお持ちの方。

二人乗りベビーカー使ってますか?
使ってる方は頻度高めですか?
上の子は乗ってくれますか?

隔週で夫が土曜仕事があるので1人で0歳2歳を連れて歩くのに二人乗りベビーカー欲しいなと思っているのですが使う頻度が少なければ無い方がいいのかなどずっと悩んでます。

自転車を持っていないので移動時間を考えるとやはりどちらかをずっと抱っことか疲れてしまうことも考えると二人乗り欲しいなと思ってしまいます。

都のサービスで二人乗りベビーカーがもらえるみたいなのでポイント交換してしまおうか揺らいでます。

でもあんまり使わなかったらもったいないしなという感じです。

コメント

まま

年子で双子用使ってます!!
双子用になったら乗るようになりました😚!!!!
私は免許も無いので近くに買い物や、散歩などにかなり助かってます😍😍!
ただ場所を取るので本当にコンパクトなのをおすすめします😭

• みー

みー

そうなんですね!今2人連れて買い物大変なので保育園行ってる間に済ませてしまうのですがお休みの日でも行きやすいと考えればあると便利かもしれませんね。

すでに普通の1台あるのでコンパクト!重視ですね😅

• 5月23日
りんご

使ってないです!後ろにつけるステップ台みたいなやつ付けて上の子はそこに乗せてますがそれで十分でした!

• みー

みー

ステップのついてると荷物掛けにくいですか?
    下の荷室が小さめなので基本荷物掛けてるのですが…

• 5月24日
結ママ

使ってないです^_^
上の子は、下の子が乗ってるベビーカーを一緒に押しながら歩いています😄

ママ

2歳差で持ってます!

2歳5ヶ月の上の子が、3ヶ月の下の子を抱っこしたりベビーカーに乗せたら凄く怒るのに、自分はベビーカーに乗りたがらなくて困ってましたが

思い切って、二人乗りベビーカー縦型を購入したら、前に自分が座り、後ろに下の子が寝るのが、とても、嬉しいようで、(俺の方が前だぜ、的な)喜んで乗ってくれます(笑)

• みー

みー

電車とか好きなのでそういうのと結び付けたら乗ってくれそうですね!
    ありがとうございます!

• 5月24日
  • ママ

ママ

うちの子も電車大好きです(笑)
    ちなみに、上の子が後ろに座るタイプのは、うちの子にはあいませんでした…
    後ろ嫌😢😢😢😢前がいい😢😢😢😢と…
    そういうタイプもいるので、試し乗りできるところが近くにあればいいのですが😖

• 5月24日
  • みー

みー

考えてるベビーカーが試し乗りできるところ近くにないのでもう口コミやら見まくってます😅

• 5月24日
  • ママ

ママ

うちは、KATOJIの10.1キロのやつです^^
    試し乗りできないの不安ですよね😖

言えることは、ママが主に押すベビーカーなら本体の重さ重視がいいかもです!
    本体の重さ+上の子の体重+下の子

なので、横曲がるときとか…ちょっとした段差とか😁😁

たくさん口コミみて検討してくだざいね✨

• 5月24日