※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で切迫流産の診断を受けた7W1Dの妊婦が、出血の状況や心配を相談しています。血腫の大きさによって出血がいつ止まるか、赤ちゃんの安全性について不安があります。動くことが原因かもしれないとの疑念も抱いています。

絨毛膜下血腫について。

現在7W1Dです。
6W5Dで腹痛と大量出血があり、絨毛膜下血腫で切迫流産、自宅安静と診断されました。
大量出血した翌日からは出血は少なくなっていき、今日は茶おりが少量出るぐらいだったのですが、先程また多めの鮮血が出てます😭

ほとんど寝て過ごしてるのですが、今日は夜ご飯の片付けしました。やっぱり動いたからだめなんですかね?

私はけっこう大きめの血腫があると言われたのですが、
どれぐらいで出血はなくなるものなんでしょうか?
赤ちゃんが大丈夫か不安です😭

コメント

May

安定期にはなくなってました(^^)
週数がたつにつれて
なくなると先生には言われました✨
chimさんも早く良くなるといいですね🤰

• chimu

chimu

まだまだ4日しか経ってないのでそりゃなくならないですね😭
    どれぐらいからあったんですか?

• 5月24日
  • May

May

1番最初の診察で言われたので
    6週ぐらいですかね🥲
    私も自宅安静と言われて
    ほぼ寝てるだけの生活してました…

• 5月24日
  • chimu

chimu

6週だと同じですね。安定期までってまだまだ先すぎます💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月になる頃から段々と出血がなくなりました。
1ヶ月程安静にしていましたが、たまに塊が出る出血があり、気が重かったです。
早く吸収されて落ち着くといいですね。

• chimu

chimu

1ヶ月も安静にされてたんですね。
    私も最初は血の塊みたいなのが何回か出てもうだめなのかと思いました😭
    出血すると気が重いですね、、早く吸収してほしいです。

• 5月24日
ゆう

5w3dで仕事中大量出血し受診、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断、診断書もらい仕事休み2週間安静にしました。

私の場合、体外受精ホルモン補充周期での妊娠だったので、ウトロゲスタン膣錠の副作用でよくある出血と言われました。赤ちゃんには関係ない出血だし、流産率も変わらないと言われ安心しました。
そこからは、医師のアドバイスでウトロゲスタン膣錠をおしりに入れたり、ひたすら安静に過ごし今は全く出血なくなりました。

• chimu

chimu

私も体外受精で授かり、同じくウトロゲスタン膣錠今も入れてます!
    が、ウトロゲスタンのことは何も言われなかったですね💦
    同じく2週間仕事お休みもらってるんですが、2週間で復帰できるのかも心配です。

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

出血こわいですよね。大丈夫と言われてもトイレのたびに不安だし、7w5dに、仕事復帰していいか受診しにいった時も問題ない、母子手帳もらってねと言われたものの、エコーにはまだ血の塊がうつってました。
    仕事復帰しましたが、正直辛いです。悪阻含め。職場の先輩方は無理せずもっと休むべきとまで言ってくれました。
    また何か身体の変化あれば無理せず休む予定です。
    ご無理されないが一番だと思います!

• 5月24日
  • chimu

chimu

ご丁寧にありがとうございます!明日受診するので聞いてみたいと思います😊
    2週間の間に何度か出血しましたか?
    もう茶おりになってたのにまたドバッと出たので、何度もこういうことがあるのかなと😅

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

受診後数日は茶おりが出る感じでしたが、その後は出血はなかったです!

• 5月24日
  • chimu

chimu

そうなんですね!
    ドバッと出るとすごい怖いので早く引いてほしいです💦

• 5月24日
向日葵

絨毛膜下血腫で2ヶ月自宅安静でした!
どうしても保育園の隔週で保育園の送り迎えしたり、やっぱりどうしても動かないといけない時もあったので、動いてました😅
私は横になってても茶オリとか出てました。
安定期に入ったぐらいから、血腫も無くなりました!

• chimu

chimu

お子さんがおられると動かないといけないですよね、きっと💦
    2ヶ月も安静大変だったんですね😂
    安定期でなくなることが多いんですねー。まだまだで不安すぎます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、
まさに、今日朝大量出血しました🩸
6週1日おなじくウトロゲスタン使用中です。。
大量だったのでだめかと思って即受診しましたが、3日前に見えなかった心拍が確認されて、絨毛膜下血腫ですね。って言われました😫
仕事は1週間お休みしますが、とにかく家事育児家族に任せて安静にします、、
不安で仕方ないですよね。。
ウトロゲスタン使ってる人に多いのかな??

• chimu

chimu

今朝大量出血だったんですね😭同じですね、、不安すぎますよね。
    私も大量すぎてもうだめかと思いましたが、心拍は大丈夫でほっとしました。
    ネット情報ですが、先程調べたら体外受精でしかもホルモン補充周期の人のほうが絨毛膜下血腫の可能性が高いと書いてました😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血見た瞬間絶望的で、まさか赤ちゃん無事でいてくれるなんて😫と奇跡だなぁと思ってます。
    不安は尽きないですが、意外と絨毛膜下血腫の方多そうなので、赤ちゃん信じてあとは頑張るしかないですね😭🩸
    chimさんの投稿みて、少し安心させてもらえました。
    お互いまだまだ週数浅いですが、一緒に臨月まで乗り越えましょうね😊❤️

• 5月24日
  • chimu

chimu

ほんとに奇跡ですね😍
    初めての妊娠で、知らない事だらけでしたが、意外と絨毛膜下血腫の方多いんですね。
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊

• 5月24日