※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
その他の疑問

9年前に新車で買ったミラココアですが、今年の11月に車検を迎えるにあた…

9年前に新車で買ったミラココアですが、今年の11月に車検を迎えるにあたり、ファミリーカーに乗り換えようか悩み中です💦
走行距離は13万8000キロで、結構走ってます😅

現在2人目妊活中で、ミラココアにチャイルドシート2つだと、狭いし結構週末に買いだめするのですが荷物も入らなくなるなーと思っています。
旦那は仕事で自家用車出すため、燃費の良いスイフト乗ってます。

皆さんならファミリーカーに買い替えますか??

買うなら中古で一括で80万前後までと考えています💦
ステップワゴンやセレナやビアンテあたりのミニバンが良いかなーと思っていますが、オススメの車種ありましたら教えください🙇‍♀️

あと雪国なので、冬道の大きい車の運転や駐車がちょっと不安ですが、そこでキューブとか位の大きさのを選ぶのはどうでしょうか?
あまり意味ないでしょうか😂
たくさん質問すみませんが、ひとつだけの回答でも良いのでよろしくお願いします!

コメント

🍒

二人目を考えてるようでしたら、買い換えます!
でも、中古一括80まんだと年式もそこそこいったものしか購入できないと思うのでそこはもう少し考え直したほうがいい気がします💦
なんせ13年超えたら税金高くなりますし、そこを踏まえるとまあまあ新し目の買ったほうが維持楽な気がします

• キティ

キティ

一応探してはいて、年式も10年前のとかにはなりますが、走行距離6万前後のものも結構あったので考えていました!
    13年超えだと税金高くなるというのは、何が13年超えということでしょうか??💦

• 5月24日
  • 🍒

🍒

年式です。
    年式が13年以上経つと税金がだいぶ上がります

• 5月24日
  • キティ

キティ

ありがとうございます!朝ググってみましたが、そのようですね💦例えば初年度登録が2008年の車だと、13年以上とカウントされるのでしょうか?

• 5月24日
  • 🍒

🍒

そうですね。
    来年から高くなると思います

• 5月24日
  • キティ

キティ

ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇‍♀️
    よく検討してみます!

• 5月24日
  • 🍒

🍒

車の年式なのでキティさんが登録した年月日は関係ないです。

後悔しないようよくお考えになってから購入してくださいね😓

• 5月24日
  • キティ

キティ

悩みますね…今乗ってる車もブレーキパットが減ってるとのことで整備も必要だし、あと数年で乗り換えも必要なので結局は買い替えないとなので😭

中古でももう少し金額だして、新し目のを考えるのが現実的でしょうか?

• 5月24日
  • 🍒

🍒

そうですね、新古車とかで安めの探すのも一つの手ですし、120〜130万ほどでそこそこ状態の良い乗用車探したほうがいいと思います

• 5月24日
  • キティ

キティ

一括しか考えていないので、手元の現金無くなるのは痛いですが、、その価格帯くらいで程度の良さそうな物も探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • 🍒

🍒

手元の現金なくなるのも痛いですがあまり良いものを買えず、修理ばっかりになったりするのも痛いですよ😭

• 5月25日
雷注意

80万じゃまともなもの買えないですよ😣

ワンランク下げて、

ポルテ・タンク・ソリオ・ルーミーあたりじゃないですかね⁉️

• キティ

キティ

今色々中古車見て回ってはいたのですが、逆にそのランクの中古車があまりなく、価格も高めな印象というのもありました💦もう少し探してみます!

• 5月24日
ᓚᘏᗢ

80万じゃステップワゴンとかも買えないと思いますよ😅
相当年式いってるか走行距離も伸びてるか修復歴ありとかやばそうなのしかないと思います😅

フリードとかソリオとかエスティマとかその辺はどうでしょう??

• キティ

キティ

一応探してはいたのですが、年式10年前後前とかにはなりますが、その価格帯で走行距離6万前後で修復歴なしのミニバンも結構あり、考えていました!フリードも良さそうと思っていましたが、人気なのか中古車全然出てなく…エスティマもミニバンかと思っていましたが、価格安めな方なんでしょうか??

• 5月24日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ヴォクシーとかアルファードとかよりは安いと思いますよ👍
    オデッセイとかも年式古いのなら安いと思います🤔

• 5月24日

80万だと走行距離いってるか年式が古いか事故車か…
ミニバンでそこまで安いと少し心配になりますね😩💦
それだったら普通車(フィットやヴィッツ)買った方が…

キティ

勘違いしてました、、
買った当初の初年度登録の年式でのカウントではなく、10年前のものを買っても、3年後からはずっと税金が高いということですね💦

はじめてのママリ🔰

結婚前から10年間乗っていたラパンを手放しミニバンに変える予定です!
認定中古車のセレナにしました🚗
乗り潰すつもりなので安全装備が充実している新車同様の試乗車落ちを300万円強で購入予定です。
80万円の中型ミニバンは安全性も不安なので😅私なら頭金80万円にローンを組んで箱型の軽か小型ミニバンのシエンタ、フリードあたりの中古にすると思います!

aina 🦋

年式が10年落ちを買うのはやめた方がいいと思いますよ💦
せいぜい5年落ちまでで、走行距離も4万キロまで位にしておかないと買った後に後悔することになります😭

私は絶対に3年落ち以内で2万キロ以内のものしか買いません💦