※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
お出かけ

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。この1年、スーパーもネット…

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。
この1年、スーパーもネットスーパーを利用し、幼稚園のお迎えと近所の公園に短時間しか外出していません。
最近、子供が海に行きたいとかお出かけしたいと言うようになりました。
県内で、人が少ない海や山に遊びに行くことは非常識ですか?なんだか何が良いか悪いか麻痺してきてしまって判断できなくなってきました😓ご意見聞かせてください。

コメント

mama

平日だったら大丈夫そうな気もしますが、後悔するようだったらいかないです😭

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます!詳しくお聞かせ願いたいのですが、後悔すると言うのは、どういう状況ですか??

• 5月23日
けー

ソーシャルディスタンスが保てるなら良いと思います。
ただ、トイレなど公共施設を利用することもあると思うので注意は払う必要はありますけどね💦

• カナミ

カナミ

たしかにトイレのことを考えてませんでした😱トイレのことを思うと、、行きたくなくなってきました😅😅

• 5月23日
まっち

県外に出るわけでも、県外の人と接触するわけでも密になるところに行くわけでもないので非常識とは思いません!はたまた東京に住んでいて、いまから暇だから飲もー!とかインスタのストーリー載せたり合コンしたり休みの度に出掛けてる脳内お花畑の同級生がいますがそういうひとがいわゆる「非常識」なんだと思います。そういう人がいるのに子どもたちは我慢しててもうほんと、子どもがかわいそうでならない。我慢我慢で何の思い出も作れない💢コロナめ💢💢
すこしでもお子さんリフレッシュできます様に!

• カナミ

カナミ

ありがとうございます😣💓そんな同級生の方がいるんですか😨守るべき存在がいないとそうやって自由な行動になってしまうんですね😢守るべき存在がいる側だけが必死でやるせないです😭
    本当、子供は何もわからず言われた通りちゃんと我慢して..😭コロナが憎い!!😨
    ありがとうございます🥲💓もし行く時は人を避けて最低限の時間にしようと思います🙇🏻‍♀️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

後悔するというのは、
万が一遊びに行ってから
コロナにかかったのがわかった時に
「行かなきゃ良かった…」と後悔するなら
はじめからやめるべき!
という意味だと思います💦

「楽しく遊んだツケだからね!
病気で苦しんでも仕方ない!」と思えるのなら
行くのは自由だと思いますし💡

どこまでがアリなのかは
もう人それぞれとしか言えませんからね😥💦

• カナミ

カナミ

そうですよね、スーパーとか必要最低限の行動なら、もうかかっても仕方なかったと思えるけど、我慢できるものなら、したほうが後悔はないですよね😞
    今、上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なりすごく荒れているので、それも後からあの時連れてってあげれば良かったなと思うのも別の後悔、、
    むむむ、もうそこは自分で考えるしかないですね

でも緊急事態宣言の間はやっぱりやめておこうかと思います😌早く明けてくれー😱

• 5月27日