※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

父親は77歳母親は73歳介護が近づく年となりました。貯金は200万だそうで…

父親は77歳母親は73歳

介護が近づく年となりました。

貯金は200万だそうです。父親は保険に入ってません。母親は入院中3000円と死亡100万です。
母親は一生懸命やってくれたので、なんとか世話したい。

ですが、父親は酒ばかり飲んで暴れて50歳くらいから仕事も行かずに遊んでました。
母親は不器用な、人で働けませんでした。
貯蓄を切り崩し暮らしていてそう。

私は5万と兄は10万も家にお金を入れてました。
そんな暮らしが嫌になった兄は出ていきました。殆ど交流はないです。今は仕事がなくて給料は10万だそうです。

父親の横暴さに私も17の頃から精神を病んで今も薬を飲んでいます当時は適応障害でした。今は不安障害。

娘は発達障害で学校にまともに行かずに仕事をやめました。なので収入ないです。

この状況で介護になったら皆さんはどうしますか?
世話しますか?うちも貯蓄は殆どないです。

今は父親は丸くなりましたが脳梗塞で少し麻痺が残り、片目は見えません。
実家は車必須の地域ですが車ないです。家ノ前は10分くらいの坂道です。

実家までは高速で1時間。私は免許ないです。

コメント

のん

世話しないです😅
今は貯金200万でも収入が少ないなら限度額も少ないので保険診療ならそんなにかからないのではないですか?公立病院だと大部屋は無料だったりしますし💧
今後生活保護になれば医療費無料ですし...😅

はる🌸

みないです!
親に世話しないと伝えてあります😅