※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

帝王切開後、下っ腹がボコッとして気になる。服を着ても目立つので治るか不安。横切りの経験もあり、前回は平らになった。この状態は治るのか心配。

18日前に帝王切開をしたのですが、下っ腹が、ボールを入れてるみたいにボコッとしてます🤦‍♀️💦
帝王切開ってこういうものなのでしょうか😂?
ちなみに横切りです!
上の子の時は普通分娩だったのですが、その時はみるみる萎んでいって、退院する頃には平らになっていました😂


服を着ててもポコッと目立つので、これって治るのかな…何でこんな風に出っ張ってるんだろう…と不安になります😭

コメント

ママリ

私も帝王切開でした!
1ヶ月くらいはそのままでした😂

  • 棒人間

    棒人間

    このくらいは出てましたか😂??
    なんの出っ張りなのかわからず、怖くてあまり触れもしないんです😅
    1ヶ月経って少しはマシになる事を祈ります…😂

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    出てました!
    買い物行ったりすると妊婦さんと間違えられて、店員さんが荷物運んでくれたりしてました😂

    • 5月23日
☆mai☆

私も下2人、帝王切開でしたが、
2人とも1カ月ぐらぃは、
下っ腹ポコっっとしたままでしたヨ😂😂😂

  • 棒人間

    棒人間

    やはり1ヶ月はみなさん出っ張ってるんですね😂
    このくらいは出てましたか😂??
    なんの出っ張りなのかわからず、怖くてあまり触れもしないんです😅
    1ヶ月経って少しはマシになる事を祈ります…😂

    • 5月23日
  • ☆mai☆

    ☆mai☆

    出てました②!!😂😂😂
    私も産んだよな?!何で出てんの?!
    って思ったりしました笑!!😂
    ホンマ何の出っ張り?!って、
    なりマスよネ😅😅😅
    それこそ私も出産したのに、
    まだ出てるのがィヤで、
    初めは、気にしてましたが、
    チカラ入れてへっこますのも
    何かこわくて笑、
    ぁきらめてました😆💦

    • 5月23日
  • 棒人間

    棒人間

    こんなお腹なのに、『子宮の戻りはいい感じですねー!』なんて言われるから、嘘でしょって思ってしまいます😂
    私からしたらなんも戻ってないですけど〜って思いますが、まあきっとそういう事ではないんでしょうね😅
    そのうち治る事を信じて、なるべく気にしないようにします😂💦

    • 5月23日
  • ☆mai☆

    ☆mai☆

    分かりマス笑😂😂😂
    異常ナシ!!で、退院したのに、
    何でーっってなりましたネ😅

    ぁきらめて、気付ぃた頃には、
    そんな気にならナィレベルになってたので、
    きっと大丈夫デス😊👍
    私も早く戻る事を一緒に祈ってマス😉😉😉

    • 5月23日
ダッフィー

妊娠中のお腹の大きさにもよるのかなって思いました。
私も帝王切開でしたが、私はお腹が周りと比べると小さい方だったので、退院する頃にはポッコリなくなってましたょ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • 棒人間

    棒人間

    子宮の病気があり子宮自体がのびにくかったので、33週の出産直前まで割と小さいお腹だったんです💦
    この写真の時のお腹は、出産6日前でした!😂
    退院する頃にはポッコリ無くなってて羨ましいです😭

    • 5月23日
ママん

帝王切開は4つの層を切ってるので戻りは遅いですよ😭
私は4kg増で済んであまりお腹も出ず妊婦と分からない感じだったので1週間ちょいで戻りました💧

  • 棒人間

    棒人間

    そういうものなのですね😳💦
    因みに私は悪阻が出産まで続き、最終的に300gしか妊娠前から増えなかったんです😂
    お腹も目立つほど出なかったのもあり、すぐに戻るだろうと思ってたらこんな風になってびっくりです😂💦

    • 5月23日
あづ

私も術後しばらくぽっこりしてました😅
「あれ、産んだよね?」って感じでしたが、いつのまにかなくなりました😌

  • 棒人間

    棒人間

    本当ですか😭💦💦
    やっぱり帝王切開をした方はみなさん、暫くはポッコリお腹と付き合わなきゃいけないんですね😂
    いつのまにか無くなる事を信じるしかないですね😂😭💦

    • 5月23日
m

2人とも帝王切開ですが
そのポコっとした感じは
ずっと治らなかったです!

3人目妊娠中で医大なんですが
先生からこの切り方は下手だね
って言われました!

ママリ

全然出てない方ですよ〜😂
私もっとぼっこりでてます😱
3回目だからかもですが、、、今回とにかく凹みません😭