※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

入院時の持ち物や洗濯について質問です。着替えはどれくらい必要でしょうか?下着やパジャマは洗濯可能ですか?洗濯機の貸し出しはありますか?持参すべき物があれば教えてください。

初産でせきレディースクリニックにて分娩予定です!
そろそろ入院中の事について質問させてください。

着替え類はどのくらい持って行けばいいですか?
入院中の下着類やパジャマなどは病院内で洗濯してもらえるのでしょうか?
または洗濯機を貸していただければいいのですが…

今面会禁止になっているし、家から離れてるので産むタイミングによっては旦那に洗濯物を渡せない可能性があるので
院内で洗濯出来ないなら入院日分の下着を用意すべきなのかなと💦

あと持っていった方がいい物とかあればそれも教えて頂きたいです!

コメント

もえ

入院期間はどのくらいですか??
ちなみにわたしの産院では5日間の入院でした。
下着は入院日数枚+1枚(悪露で汚れるので)と、パジャマは2セット持って行きました!洗濯はするところがあると思いますが…🤔私は洗濯したくなかったので下着もそのくらい持って行きましたよ😌

• ゆきみ

ゆきみ

帝王切開なら6日、通常なら5日間だったかと思います。

入院日数分用意されたんですね!
    今下着は最低限の枚数しかないので私もこの機会に産後も使えるタイプを買い足そうかな🤔

コメントありがとうございます✨

• 5月23日