※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産について不安を感じている方がいます。経膣分娩についての経験や情報を教えていただける方がいらっしゃいますか?

ブイバックされた方に質問です。

出産、怖くなかったですか?

私は第一子が双子で早い段階からほぼ確実に帝王切開でした。
なので普通分娩を経験した事はないのですが、
帝王切開に至るまでの検査の数々、麻酔の恐怖、お腹の傷の痛さ、後陣痛の痛み、
産後3ヶ月はまともに生活出来なかった事の恐怖が忘れられません。
(これは切迫早産で長期入院してたせいだと思いますが😭)

なので次の出産は経膣分娩で出産出来たらなと思っているのですが
ブイバックも怖くて堪りません。(主に子宮破裂のリスク等で)

また、縦切りなので余計にリスクがあるというのを見て
また怖がってます。笑

そろそろ次の子を考えているのですが、すごく出産が怖いです。

どなたかご経験がある方、ご自身の事じゃなくても構わないので
ブイバックについて教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目経膣
2人目帝王切開
だったので、3人目は帝王切開だとばかり思っていましたが、先生が大丈夫だよーと言うので、そのまま経膣で産みました!
はじめてのママリさんは双子ちゃんの帝王切開ということなので、また違うのかもしれませんが、必要以上に怖がらなくてもいいのかな⁉︎という印象でした。
実際に診てくださるお医者さんの意見を聞くのが一番だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね??
    妊娠〜出産の思い出が大変な事ばかりだったので、怖くて怖くて😭
    まだ病院すら悩んでる段階なので、受診した際に聞いてみようと思います♡

• 5月24日
(`ー´ゞ-☆

トーラック予定です!
子宮縦切りだと経膣はできないと聞きました。皮膚は縦でも子宮は横切りじゃないですか??

まだ挑戦前ですが、
検診では何も言われず普通の妊婦さんと同じ扱いなのにちょっと拍子抜け?してます!
あと、トーラックさせてもらえる病院の中で一番安心な総合病院を選んだので、あとはお医者様の判断を信じてます‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚と子宮の切り方って違うんですね!!
    全然知りませんでした😂
    それはエコーとかで見ればわかるものなのでしょうか、、

ブイバックやトーラックに対して恐怖心抱きすぎなんでしようね、私😂

• 5月24日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

恐怖心あっていいと思いますよ!子ども残して死ねないし!
    だから母として一番安心な病院を選んだつもり!豪華な個人病院も非常に捨てがたいですが😅

帝王切開した産院に問い合わせれば教えてもらえると思います😊

• 5月24日
まま

1人目帝王切開で、2人目トーラック成功しました。
色んな意味でとっても怖かったですが、経験してみたいという思いの方が強かったです😊でもそれでも陣痛中はほんとに切ってほしいと何度も思いました😓その時はほんとに辛くてもう産みたくないと思いましたが、もう今ではどんなんだったか忘れましたし、経験できて良かったなと思っています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご経験されたんですね🥺

お腹の傷が引き攣って痛かったとかなかったですか?
    やはり産後の回復度合いは段違いですよね??

• 5月24日
  • まま

まま

妊娠中にですか🤔?
    いえ私の場合は吸引分娩だったんですが、結構切開したのかなんなのかわかりませんが帝王切開のときより産後がすごい辛かったです💦傷なのか痔なのかわかりませんが、今でも排便時結構痛い時があります😭
    どっちにしろお産の代償ってすごいなと思いました。笑

• 5月24日