※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

産後体調不良に悩まされてる方いませんか?😵睡眠はとれてない訳でもない…

産後体調不良に悩まされてる方いませんか?😵
睡眠はとれてない訳でもないのに免疫が落ちてるのか多々色んな病気にかかるというのは、妊娠出産によって体質が変わってしまったせいという事もありえるのでしょうか?
もしかして今後ずっとこのままなのかと不安になってきてます💦
授乳が終われば落ち着くのか・・

コメント

ゆかちこ

めっちゃ体調不良です💦
私の場合ですが自己免疫性疾患一歩手前な感じで、でも一歩手前だから病気では薬を飲むわけにもいかずとりあえず疲れたら休みなさい+定期的に検診受けなさいって感じでした💦
なんかやっぱり妊娠は赤ちゃんを身体が異物と思って免疫異常を起こす人多いらしいですよ😩

あと自分では思ってないですが産後鬱って言われました(笑
なんか、産んでから文章が読みづらい(頭に入らない?)とか話を聞いてない(聞こえてない?)が多くなってたんですが、疲れすぎてて鬱の初期症状らしいです😳
テスト?みたいなのをしたら数字と図形は普通なのに言葉だけ異常に理解力が落ちてました💦
でも本人は至って元気にしてます(笑

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    なるほど💦異物と思って免疫異常起こす事があるんですね😲
    産後鬱も知らずになってる場合があるのかぁ💦
    妊娠中から理解力も注意力も落ちてよく怪我もするし、本当に何とか早く体力はないけど健康だった頃の体に戻りたいです😭

• 5月24日
ゆん

わたしも同じ質問書きました涙

吐き気 腹痛 下痢
なんかここら辺しんどいです涙

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます。
    なんでこんなに体調悪くならないといけないんだと意味わからなくなりますよね😭
    とりあえず明日大腸検査受けてくるので何もないといいですが・・
    赤ちゃん2人となると更に大変ですね💦
    ゆんさんの体調も早く良くなりますように😭

• 5月28日