※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
産婦人科・小児科

娘の便が緩くなり心配です。下痢かどうか不安です。

普段便秘気味の娘で、昨日は丸一日うんちが出ておらず、先程綿棒浣腸をしたのですが、いつもよりうんちが緩く、
濃いめの飲むヨーグルトくらいの緩さでした💦
色はいつも通り黄色で、排便時も娘はふんばって出してる感じでした。
とくに嘔吐などは無いのですが、これは下痢なのでしょうか?💦
これくらいの月齢の赤ちゃんのうんちは緩めだと聞くので、これが正常なのか下痢なのかわからず心配です😣

コメント

yun

下痢ではないと思います!
下痢だとほんとに水分が出てるように緩く色も茶色い薄目って感じです💦
今からの季節は暑くなるので汗として水分が体外に出てるので便秘気味になるのかもしれないですね🤔
うちの子も2日、3日に1回しか💩が出ない事よくありましたが、綿棒浣腸で出してました🙆