※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

息子がノロウイルスにかかり、胃痛や吐き気があります。ウイルス感染の可能性がありますか?

10日前に息子がノロウイルスになりました。

保育園内でのみ嘔吐だったので
嘔吐物には触れていません。
オムツ替えは手袋や消毒使って
行っていました。

下痢も既になおっていたのですが
昨日祖母からアイス🍦をもらい
そのあと下痢をしました。
そのオムツ替えが悪かったのか、、

先ほどから胃痛がひどく、わたしが嘔吐しました。

つわりで吐き気は一週間ほどありましたが
胃痛が特に今日はひどいです。

まだ一度しか吐いてませんが まだキリキリします。

ノロウイルスうつった可能性はありますか?💦

コメント

ママリ

ノロは一度感染すると
体から2wほど、長いと1ヶ月は排出されます。

なのでアイス後の下痢から
もらってしまった可能性はあると思います😔

はじめてのママリ🔰

10日前ということなのでノロの可能性は低いかなーと思います💦