※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒について迷っています。レンジでチンするタイプか薬液タイプか、使い勝手でアドバイスをお願いします。

哺乳瓶消毒を迷っています。
そろそろ、育児グッズを買い揃えようか考え始めたのですが、哺乳瓶消毒をレンジでチンするタイプか、薬液タイプを購入するか迷っています。
使い勝手等でアドバイスして頂ければ幸いです。

コメント

はじめてのママり🔰

チンしてました!
めちゃくちゃラクです😆

めろちゃん

ミルトン使ってました👏🏻
洗ってつけ置きするだけなのでそこまでめんどくささはないですし、すぐ乾いて使えるので便利でしたよ!

はじめてのママリ🔰

チンでした😊
かなり楽です!

レンチンだと、レンチンダメなやつで溶けちゃったとかってたまーにママリでみます😫

なので、私はなんでも気にせずポイポイ消毒できる薬液タイプにしましたよ!

はじめてのママリ

チンのやつ持ってます!
5分で終わるので楽でした☺️

はる

産院が薬液タイプだったのでその流れで薬液タイプにしました!産院で教えてもらってたのもありやりやすかったです✨薬液の交換はそんなに苦ではありませんが、漬けっぱなしにしてたら若干薬液のにおいがつくこともありました💦

ママリ

チンとミルトン両方持っていて時期によって変えていましたが個人的にはミルトンのほうが楽でした!